世直死毒舌妖怪帝国 武炉愚(臨海副都心編)

臨海副都心・お台場・有明・青海の展示会・イベント・事件・出来事を毒舌と本音で情報提供してます。

SEGA 東京ジョイポリスで死亡事故発生!!死のアトラクション『ビバ!スカイダイビング』3時閉館

2005年04月18日 18時00分38秒 | 東京ジョイポリス(デックス東京ビーチ内)
遊具施設から転落、30歳男性が死亡…東京・お台場 (読売新聞) - goo ニュース

遊具施設から転落、30歳男性が死亡…東京・お台場


 18日午後1時ごろ、東京都港区台場1の屋内型大型娯楽施設「東京ジョイポリス」から、「遊具施設に乗っていた男性が床に転落した」との119番通報があった。
 東京消防庁の救急隊が現場に駆け付け、男性(30)を病院に搬送したが、その後、死亡した。警視庁東京水上署で詳しい状況を調べている。

 同庁によると、男性が乗っていたのは、「ビバ!スカイダイビング」と呼ばれる6人乗り遊具で、男性は高さ約7メートルから転落したという。

===================================

後で見てくるにゃ!撮影してくるにゃ!!
=======================================================

五時半、デックス東京ビーチへ、
デックス東京ビーチのゆりかもめ『台場海浜公園駅』側入り口では、
入り口斜め上のデックス『デックス東京ビーチ』、『東京ジョイポリス』、『台場小香港』の大ロゴ看板を撮影しようとTBSが待機。


同入り口の『デックス東京ビーチ』のインフォメーションのお姉ちゃんも、
突然の事件とその対応でピリピリムード。

『東京ジョイポリス』の入り口へ行くと、各TV局の取材がいっぱいで、
入り口が閉まっている。
焦って作ったらしい張り紙には、
『お知らせ
誠に勝手ながら、本日
緊急の機会点検のため
15時営業終了
(最終入場14:30)
となります。
何卒ご理解の上
お願いいたします。』
↑ほぼ原文通り。

(入り口の状況をしっかり撮影してきた。後ほど画像をUP!)

死亡事故を知らずに来た客に、ろくに説明もせず、追い返している不親切な対応をしていた。

午後六時台のニュースで中継するだろうから、後で見てきましょっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これビックリしたです (紗雪)
2005-04-19 15:20:28
すごいビックリした。

ベルト付けてないでアトラクションに乗るなんて。

係員も知っててそんなん

おかしいよなぁって思ったです。



>死亡事故を知らずに来た客に、ろくに説明もせず、追い返している不親切な対応をしていた。



これもひどい話ですね。





今後、ジョイポリはどうなるんでしょうかねぇ・・・。
返信する
速報! (墓場鬼太郎)
2005-04-19 18:29:23
今日から、

営業再開時期未定で、

当面の間休館の張り紙が有りました。



SEGA自体、相当混乱している模様!
返信する