1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



あ~っ、今日は天皇賞もハズレたし、

ギルドに行こうとしたら、浜松祭りで渋滞が怖くていけなかったし、

で、ネタが無さそうなので、


ポケモンの話題でも。


遊戯王のWC2009がDSに挿さりっぱなしで、

プラチナをなかなか起動できなかったが、

流石にそろそろ、ダウンロードしないとマズイ。


ということで、起動しました。


お目当ては、WiFiダウンロード


シェイミに会える!特別などうぐ「オーキドのてがみ」

というものです。

<配信期間:2009年4月18日~5月11日>
(全国図鑑を手に入れるなど、ゲームを進めている必要あり)


シェイミは映画館で確か貰ったが、

それはダイレクトにポケモンが降ってくる?ような貰い方で、

シェイミのイベントをまだ経験していない。
(一部、バグ攻略法なんかで出せたらしいが)

折角、配信しているんだから、もらわない手はない。

ということで、WiFiに接続。
(自宅にWiFiが無い場合はこちらを参照)


いつものようにゲームを起動して、

「つづきからはじめる」の画面で、2つ下のブロック

「ふしぎな おくりもの」

をWiFi経由で受け取るだけ。


受け取った手紙を見てみると、、、

224番どうろ

に来い!


と記載されている。

が、ここが、なんと、ダイパでは行ったことがあったが、

プラチナではまだ行ったことがないところで、

「マイ」とか出てくるイベントが発生!

224番どうろはチャンピオンロードの先にあるんだが、

ここが「きりばらい」が必要なところ。。。

こちらの攻撃がなかなか当たらない。。。

今日のところは五里霧中状態で挫折。(おいおい)


。。。

まあ、寝る前とか、バトルする時間があったら、進めよう。



で、話は全く変わるが、もう一つポケモンの話題。

ポケモンサンデー見ていたら、

次回、「重大発表」があるとか。

映画とか、の話題では無さそうなんだが、、、

もしかして、「金・銀のリメイク」のことかな?






コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王オンラ... 遊戯王オンラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kinokotk)
2009-05-04 20:24:57
僕もプラチナ持ってるのですが、オーキドの手紙ですか。ほしいですね。Wifiがないので残念ですが・・

ポケサンで重大発表ですか!
金・銀版のポケはなかなか手に入らない奴がいるので、ぜひリメイク版で出てほしいですね!
 
 
 
WiFi (○○サンダー)
2009-05-04 21:51:54
WiFiは近くの比較的大きい家電店、玩具屋なら設置
してあるのでは?と思います。
 上の記事のリンク先に記載されていますので、
参考にしてみてください。

金銀版は流石にそろそろ出るのではないか?
と思いますよね。(希望もあります)
 
 
 
Unknown (kinokotk)
2009-05-05 12:16:11
近くにトイザらスがあるので行ってみたいと思います。ネット上では「金・銀がリメイクして登場!?」
というのが良く出ていますが、デマでないことを願います。。。
 
 
 
やはり (○○サンダー)
2009-05-05 13:13:49
ネット上では「金・銀がリメイクして登場!?」>

やはり、皆さん、感じるところは一緒なんですね!

来週の「ポケモン・サンデー」を楽しみに

待ちましょう!
 
 
 
はじめまして (LED)
2009-05-06 12:23:11
ブログ開設時から毎日拝見だけさせていただいてました「LED(えるいーでぃー)」と言います。
よろしくお願いします。
なぜか「れっどさん」や「れどさん」と言われますが・・・

本題に入りまして金銀リメイク情報ですが2ちゃんねるの過去ログさいとに収録されてました。
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51219477.html

私はもう中一になった10年前に購読はやめたので(部活をはじめた金銭的都合で)二月発売号は知らないのですが
・今年の映画にジョウト御三家&ピチューという金銀代表ポケモン出演
・コロコロのフラゲ画像にジョウト御三家のゲームでの
 特性が今になってしっかりと掲載されている
・今年で金銀誕生10周年

以上の点から期待できるのではないでしょうか?

ただすべてのポケモンはルビー・サファイヤ等で収録されてしまってるので「こんなの金銀じゃねぇ!」的なものが発表される気がします
 
 
 
なるほど!ジョウト御三家 (○○サンダー)
2009-05-07 01:08:28
LEDさん>初めまして。
ブログ開設当時からのお付き合いということで、
ありがとうございます。

また、詳細なレポ恐れ入ります。
大変有難いです。

なるほど!そういえば、映画に金銀の
連中が出てきますね!

なかなか信憑性が高いような気がします。
期待しましょう。
 
 
 
情報出ましたね (LED)
2009-05-08 15:53:08
ハートゴールド
ソウルシルバー
だそうです
残念ながら携帯からなのでこのソースは携帯ページでPCから見てないのですが
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。