1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



一週間くらい前から《デーモンの将星》が少し人気になっていたようだが、

丁度、その頃にカーキンの動画が出た様子。


針虫デーモン

■モンスター:28枚
3《デーモンの将星》
3《トリック・デーモン》
3《ダーク・グレファー》
3《ネクロ・ガードナー》
3《BF-大旆のヴァーユ》
2《BF-暁のシロッコ》
2《ダーク・クリエイター》
2《D-HERO ディアボリックガイ》
1《終末の騎士》
1《デーモンの騎兵》
1《ゾンビキャリア》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《ADチェンジャー》
1《アマリリース》
1《幻獣機ブルーインパラス》

■魔法:8枚
2《星邪の神喰》
1《手札抹殺》
1《手札断殺》
1《死者蘇生》
1《異次元からの埋葬》
1《増援》
1《おろかな埋葬》

■罠:4枚
3《針虫の巣窟》
1《デーモンの雄叫び》


■エクストラデッキ:15枚
3《セイクリッド・トレミスM7》
1《フォトン・ストリーク・バウンサー》
1《ガントレット・シューター》
1《ラヴァルバル・チェイン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
2《BF-アームズ・ウィング》
2《BF-アーマード・ウィング》
1《BF-孤高のシルバー・ウィング》
1《大地の騎士ガイアナイト》
1《A・O・J カタストル》

見慣れないカードとして
《星邪の神喰》永続魔法
 自分の墓地のモンスター1体のみがゲームから除外された場合、
 除外されたそのモンスターと異なる属性のモンスター1体を
 デッキから墓地へ送る事ができる。
 「星邪の神喰」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

《ネクロ・ガードナー》で防御しつつ《ADチェンジャー》を墓地に送る
1ターンに1度おろ埋なので、なかなか凄いカードだけど、属性が異なる。
というのと、トリガーが1枚除外というところが難しいんだろうね。


動画では
3《セイクリッド・トレミスM7》 大活躍
3《デーモンの将星》 アドバンス召喚のほうで効果を発動してた
3《トリック・デーモン》 このカードは強い
3《ダーク・グレファー》 主に特召、トリック落として、将星手札に
3《ネクロ・ガードナー》 
2《ダーク・クリエイター》 やはりダクリは強いね
2《D-HERO ディアボリックガイ》 動画ではいきなり除外されてた
1《終末の騎士》

あたりが活躍してた。


自分が作った《デーモンの将星》デッキは主に特召のほうを使っていたが、あまり強くなかった。

やはり、アドバンス召喚して墓地から将星特召してM7にするのが強いですね。


上のデッキで使ってないカードとしては

《堕落》 強奪なんだが、そのままリリース→将星したい。となると召喚権が足りない
《ガイド》 トリックデーモンを出せる
《ジェネシスデーモン》 破壊効果があるけど結構使いずらい奴
《伏魔殿》 将星の特召条件満たすモノの、それで破壊されては。。。
《闇デッキ》 初ターンから将星・闇デッキできるけど。
《カメンレオン》 墓地の騎兵を釣って、ランク4か、シンクロ8 これは強い!
《闇の誘惑》 ま、普通に2枚ドロー
《異次元帰還》 除外から戻す
《焔》 アドバンス召喚のためのトークン

こんなところを使ってましたが、イマイチでした。

ダクリとディアボあたりを入れてもう一度考えてみるかな。

ん?ディアボ要るんかいな?!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yuki)
2013-05-28 08:53:11
アドバンス召喚を狙うのであれば、トフェニ入れて、カオス要素を混ぜるのはどうでしょう?ディアボとも相性がいいと思いますので。
 
 
 
なんか微妙 (プリズマー)
2013-05-28 19:01:02
確実に手札事故が起きそうなデッキですね…
カーキン補正が無いと回らないような…
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。