1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



噂の新禁止・制限リスト

【新禁止】
《魔導書の神判》
《地征竜-リアクタン》
《水征竜-ストリーム》
《炎征竜-バーナー》
《風征竜-ライトニング》

【新制限】
《氷結界の龍 トリシューラ》
《No.11 ビッグ・アイ》
《水精鱗-ディニクアビス》
《ゼンマイシャーク》
《立炎星-トウケイ》
《A・ジェネクス・バードマン》
《アビスフィアー》
《霞の谷の神風》
《超再生能力》

【新準制限】
《剣闘獣ベストロウリィ》
《N・グラン・モール》
《冥府の使者ゴーズ》
《黒い旋風》

【解除】
《ゼンマイマジシャン》
《月読命》
《強欲で謙虚な壺》
《E-エマージェンシーコール》
《高等儀式術》
《スケープ・ゴート》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》


世界大会が終わった直後、12日の夕方くらいからこのリストが出てきたと思います。

例年に比べて少し早いでしょうか?

真偽のほうは不明ですが、

禁止の5枚が私が予想したカードと全く同じだったので、

「これはガセだな」

と勝手に自分で思考停止してました。

だって、今まで、そんなに的確に当たったこと無いし。(おいおい)



【新禁止・制限】が征竜、魔導、水精鱗、炎星という今の環境で

注意すべきデッキと神風ワンキルというにあまりに的確に対応している点も嘘くさい。

あっ、そうそう。《氷結界の龍 トリシューラ》 

今の環境動かすには、もう帰ってこないと思っていたこのカードを呼び戻すしか無いのか?



もし、このリストが本物なら、9月下旬からルールが変わる云々で

「スタン落ち云々」はあまり実効的なものとはならなそうです。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おっさん)
2013-08-14 17:10:56
この新改訂のせいなのか ショップのトリシュが既に全滅です(笑)
しかもショップの販売価格も若干上昇してると

今期序盤騒がれたヴェルズさんはノータッチですか そーですか
 
 
 
本物みたいです。 (ラグ)
2013-08-15 21:04:29
hideに載ったので本物みたいですね。
個人的にBF好きなので嬉しいです。
 
 
 
まだ500円くらい (○○サンダー)
2013-08-15 21:32:42
おっさんさん>コメントありがとうございます。
ヴェルズはどちらかというと、魔導・征竜メタなので、
4軸炎星とかにはコテンコテンでしたが、弱くは
無いですよね。
私も好きなデッキですが。。。

ラグさん>コメントありがとうございます。
!!!
ホントなんですか!?
9月下旬の新ルールとは切り離されて
発表とは、、、なとも片手落ちですね。

先ほど、近くのショップを見てきましたが、
まだゴールドのトリシュが1枚だけ500円で
売っていて、あとは品切れでした。
 
 
 
制限改訂 (ラグ)
2013-08-15 22:50:10
先程、再度hideの部屋を確認したところ、アップロードミスで削除され、後日再掲載となっていました。
以下は、削除される前のリストです。
制限改訂来たねU+FEB97

禁止⇒子征竜全部、神判
制限⇒超再生能力、トウケイ、アビスフィアー、ディニク、ゼンマイシャーク、神風、トリシューラ、ビッグアイ、バードマン
準制限⇒皿、ベスト、テンキ、ゴーズ、旋風、モグラ
解除⇒ミラフォ、スケゴ、ツクヨミ、ごうけん、高等儀式、ゼンマイマジシャン、エマコ




 
 
 
間違い・・・ (閃竜)
2013-08-15 23:00:22
hideのリストは間違いだったみたいですよ。
すぐに消されました。

「※他の場所を修正していたときのアップロードミスです。後日再掲載します。申し訳ありません」

だそうです。
 
 
 
改訂 (さっくり。)
2013-08-16 18:09:50
先程、hideの部屋を見たら制限改訂とルール変更についての再掲載、されていましたよ。
制限改訂のほうは一度消したときの内容とあまり変わらないみたいです
 
 
 
確定! (○○サンダー)
2013-08-16 21:47:07
さっくり。さん>情報ありがとうございます。
確定しましたか!
なるほど 年4回の制限改訂&年齢制限細分化
など面白い要素が多いですね。
期待できそうです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。