1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



平日、夕方からの大会。

社会人には辛い。

今日は9人でスタート!

やった。4回戦まである?


第一回戦 タニさん 甲虫装機
 先攻もらって、3ハンゼンマインまで出したが、
 バニラが3枚もあっては、、、
 そのうち、相手に頭が揃って返されてしまう。
 第二セットも先攻なんだが、、、これが先攻の手札か?
 という手札で、、、

××

良いところ無しかな。


第二回戦 ユウキさん
 一回戦不戦勝でこちらのデッキ、サイドなど見られている。
 やりずらい。TGかと思いきや、
 スキドレでバルバとかまで出てきた。
 第一セットはマイティ止められて諦め。
 第二セットはお触れで完封。
 第三セット。。。バニラ大杉だよ。
 そのうちスキドレ張られて、こちらはデッキが半分になっても
 お触れをひかず。。。

×○×

ここは勝ちたかったな。
第一セット先攻で入れればな。


第三回戦 カキザキさん
 これも見たこと無い方。いきなりヴェルズカストルとマンドラから
 オピオンが立って、汎発セットでエンド!
 こちらの手札、脱出2 orz
 第一セットは良いところなく負け。
 「おいおい。今日は一度も勝てないのか?」
 の第二セット。初手に貪壺キタ!
 も、4ハン、ゼンマインまで。でも、これで十分で○
 第三セット。これもハンデスできない手札だったが、
 早々にラギア立てたのが正解。○

×○○

ここで、娘が階段崩して大会終了。

1-2

最近、初手が悪い。

次から、アトランタル出てくる。
(VJは本日手元に届いた)


VJMP-JP069《No.6 先史遺産アトランタル》星6/光属性/機械族・エクシーズ/攻2600/守3000
 レベル6モンスター×2
 このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「No.」と名のついた
 モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
 このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
 また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの効果で
 装備したモンスターを墓地へ送って発動できる。相手のライフポイントを半分にする。
 この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

アトランタル使うデッキに変えるかな。

いや、そこをハンデスで行くかな。

残り10

頑張ろう!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ether)
2012-04-20 01:09:39
お疲れ様です。デッキコンセプトとしてはやはりハンデスを採るべきでは…と思ってみたり…
自分も甲虫装機にアトランタル入れようか迷ってます。

ちょっとラギアいじってみましたが、ヴェルズラギアは単体の能力と罠に頼ってるだけに見えました。どうしても甲虫装機相手にジリ貧です。ドルカとガイド早く来ないかな…
 
 
 
ヴェルズラギア (○○サンダー)
2012-04-20 17:32:56
etherさん>ヴェルズラギアならメインマクロ、サイドオーバースペック(または大成仏)で
甲虫装機には負けないのでは?
と理論上は考えるのですが、実際は難しいのですかね?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。