1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



明日で6月も終わり。。。

ということで来月から配布される新しいTPの情報が出てました。


Tournament Pack Vol.18
トーナメントパック 第18弾
Release: July 2011

12 card total
2 cards per pack
2 Normal Parallel Rare
10 Common

ノーマルパラ
《古代の機械巨竜》
《覚醒戦士 クーフーリン》

ノーマル
《ダーク・ラビット》
《さまよえる亡者》
《スパイラルドラゴン》
《ベビケラサウルス》
《古代の機械工兵》
《限定解除》
《覚醒の証》
《化石発掘》


おおっ!「ガジェルドラゴン」!!

と少し感動したが、

良く考えたら、これはストラクのカードだった。

歯車街とのコンボが強烈で、つい高価なカードと勘違いしてしまう。


《古代の機械巨竜》星8/地属性/機械族/攻3000/守2000
 このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで
 魔法・罠カードを発動できない。
 以下のモンスターを生け贄にして生け贄召喚した場合、
 このカードはそれぞれの効果を得る。
 ●グリーン・ガジェット:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
 このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、
 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 ●レッド・ガジェット:相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
 相手ライフに400ポイントダメージを与える。
 ●イエロー・ガジェット:戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
 相手ライフに600ポイントダメージを与える。


しかも、後(他)のカードが酷い

《覚醒戦士 クーフーリン》

。。。

だれ?

と思って、調べてみたら、STONのノーマル!!!


《覚醒戦士 クーフーリン》星4/光属性/戦士族/攻 500/守1000
 儀式・効果モンスター
 「覚醒の証」により降臨。
 自分の墓地に存在する通常モンスター1体をゲームから除外する。
 次の自分ターンのスタンバイフェイズ時まで、
 このカードの攻撃力はこの効果によってゲームから除外した
 通常モンスターの攻撃力分だけアップする。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。


その他、このモンも名前とカードが一致しなかったが、

STONのバニラだった。


《スパイラルドラゴン》星8/水属性/海竜族/攻2900/守2900
 通常モンスター
 海流の渦をつくり出し人々を襲うと伝えられる海竜。
 巨大なヒレから放たれるスパイラルウェーブは全てを飲み込む。


。。。

まあ、酷い!

なんで、ここまで酷いんだ?


娘も言っていたが、

「TPで新しいエクシーズとかシンクロとか出せば良いのに」

その通りだ。

それくらいやってほしい。

いや、それで大会(の参加者)が溢れるのも困るんだが、

、、、

でも、もう少し良いカード入れても良いと思うよ。

販促のプロモパックでさえあんだけ良いカード入れられたんだから。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王TCG/OCG... 遊戯王OCG PH... »
 
コメント
 
 
 
確かにひどいかも (ブラック)
2011-06-30 04:45:25
今回のトーナメントパックはひどいかもしれないけど一部の人にはほしいカードがあるかもしれないね。
コナミもトーナメントパックのネタが無いなら非公認大会と公認大会で優勝したデッキを集計してその活躍したカードをトーナメントパックとして出せばいいのにね。
後は絶版カードになっているのを再録するか(ダンディライオンやブロッサムなど)
 
 
 
酷い理由もあり (プリズマー)
2011-06-30 21:58:28
聞いた話には、前の精神操作やマシュマロンが入ってた豪華な時は、店が不正行為をしたり(トーナメントパックを店で売るとか)
トーナメントパックで金儲けをしようとしたプレイヤーが居たので、内容がしょぼくなったと聞いてます。
 
 
 
やはり (○○サンダー)
2011-06-30 23:14:28
ブラックさん>コメントありがとうございます。
活躍したカード>そういう「大盤振る舞」を期待したいですね!

プリズマーさん>店が不正行為は勘弁して欲しいですね。
プレーヤーの金儲けはある程度仕方ないにしても。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。