1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



東海CS(静岡)に行ってきました。

今回は団体戦ということで、


A うちぷりさん(光デュアル)
B 私(六武衆)
C せーじさん(魚)

というチームでの参加でした。

チーム名は「ふにふに討伐隊」

でしたが、当日は「22/バスター」とかに

変更されていたような、、、あれは組み合わせ表の

ための名前かな?


A,B,Cはなんと、「くじ引き」で決定。

メタ的なうちぷりさんはAが良いだろうと

思っており、その通りになったので良かったと思いましたが、

結果的にはCのほうが良かったのかも。

ということでした。(うちぷりさん談)


このA~Cの配置は難しいですね。


私の「六武衆」は話題性と勉強のために

「デブイロ」から急遽変更。

まあ、急遽変更してもそこそこ戦えるデッキ。。。

のようでもあり、殆どの方が対策してくる格好の

マトのようであり、、、まあ、楽しめたので良かったですが、

「レシピ記載するのが凄い面倒」だった


デブイロだと、

 光の援軍、ソラエク、おろ埋

とかのレシピでも、六武衆だと

 六武の門、六武衆の結束、紫炎の狼煙、六尺瓊勾玉

とかで、

「漢字多すぎ!」

最後の「六尺瓊勾玉(むさかにのまがたま)」の「瓊」とか、漢字知らないし!

二度と六武のレシピは書きたくない。


成績のほうは

第一回戦 ライロ○○ チーム△○× で △
第二回戦 墓地BF×○× チーム○×× で ×
第三回戦 ライロ?○○ チーム△○× で △
第四回戦 デブリダンディ○×△ チーム○△× で △
第五回戦 メタ×× チーム△×○ で △
第六回戦 六武衆×× チーム××○ で ×

ということで、
個人○×○△×× で後半息切れという感じだった。
(後半に行くに従って勝てなかった。なんで?)
チームは △×△△△× で なんと0勝(とほほ)

結構、良いデッキを使っている割に情けない成績で

うちぷりさん と せーじさんにはご迷惑をおかけしてしまった。


その後、少し時間があったので、軽く食事を取ったあと、

決勝トーナメントを観戦することに。

この食事を取った弁当屋がなかなかヒットのところで、

ボリュームがある割りに値段がリーズナブル

コンビニの弁当とはちょっと趣が異なる。

次回からも利用してみたいと思う。

長谷通り弁当
静岡市葵区東草深20-26
TEL 246-8241



会場に出前とかしてくれないかな。



決勝トーナメントに進出したのは4チーム

ちゃり連、やす連(やすさん、ナイフさん、ダットさん)、アンサイクラー、MFC


このMFCというのが、漁火さん、楓さん、時雨さん

という身内唯一のチームだったんだが、惜しくも準決勝でちゃり連に敗退


決勝はちゃり連(チャリオットさん、シャリンさん、ANANさん)

対 アンサイクラー でちゃり連の辛勝(東海CS連覇)

最後のエキストラターンでのシャリンさんの長考が印象的だった。

両方とも愛知のチームの方なんだろうか?

「おやつ」の常連的な会話があったようだった。


この後、ふにさんとカジュアルな対戦をしていただいたり、
(こちらはガチな六武衆でしたけど)

ビンゴも当たって、大変楽しませていただきました。

六武でのプレイングについてもいろいろ勉強になりましたが、

これはまた後日のネタにさせていただきます。



運営の冬狼さん、黒帽子さん、ふにふにさん、Akikiさん、赤帽子さん、アルクさん、KSKさん
(誰か漏れていたら、ごめんなさい)

ご苦労様でした。ありがとうございました。


また、参加された方々お疲れ様でした。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王オンラ... 遊戯王OCG CD... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした (かえで)
2010-11-23 00:51:02
東海お疲れさまでした。自分はチーム的には三位と高成績に見えますが個人では2ー5ー1とさすがに何も言えないスコアだったので悔いが残りますね
次は頑張りたいと思いますので一緒に頑張りましょう~
 
 
 
ありがとうございます! (○○サンダー)
2010-11-23 04:00:46
かえでさん>コメントありがとうございます。

2ー5ー1とは伺ったものの、俄かには
信じられません。
まあ、余程、星の巡り合わせが悪い日だったとか、
相手がトップ馬鹿ヅキ解決連発とかしたのでは?
と想像します。

一緒に頑張りましょう>恐れ多いです。
ありがとうございます。
頑張りたいと思います。
 
 
 
お疲れ様でした (セージ)
2010-11-23 17:14:37
東海CSお疲れ様でした。
そして、チームを組んでいただき、ありがとうございました。

チーム戦では足を引っ張ってしまったことを申し訳なく思っております・・・

次の東海CSがありましたら、またお会いしましょう。
 
 
 
お疲れ様でした! (○○サンダー)
2010-11-24 02:13:15
こちらこそ、ふがいない成績で申し訳ありません。
しかし1勝したかったですね!
次の東海CSでまた是非よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。