1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



娘2を連れて、流行のデッキ(キメラ・ガジェ)

で軽く優勝するつもりで行ったら。

散々な目にあった。


第一回戦 石Kさん
 相手「地元の方ですか?」と
 私「はい。あなたは?」
 相手「愛知県です」
 私「!!!」
 凡骨さんから今日はギルドに愛知県の人が来ると聞いていた。
 まさか初戦で当たるとは。と緊張が走った。

 で、相手のデッキは案の定「キメラ」
 (こんだけ人数がいて、キメラ使う人は3人はいないはず。そこに
  当たってしまうとは。。。)

 でも、ガジェじゃない。

 デコイチ、ショッカー、ブローバック、キャンセラーに。。。
 混沌黒?

 こっちが、もたもたしているうちにあっという間に「キメラ」
 降臨!!! オマケで「次元融合」とか。

 なるほど。これだと、キメラでモンを片付けた後で、異次元から
 戻ってきたモンでアタックできるわけか。

 軽く1セット落とし、2セット目もこちらは全然主要パーツが
 揃わず、相手のメタポまで踏んでしまう始末。。。

 そうこうしているうちに、「キメラ」降臨&「次元融合」で
 1セット目と全く同じ。

 スピードが違う!
 という感じだった。
 ××
 軽く勝つどころか。あっさり、すっかり負け。

 10分くらいか。
 (石Kさんはその後、凡骨さんも下し、優勝するかな?と思っていたが、
  1つ取りこぼしたみたいで、4-1で終わっていた)


第二回戦 炎の人
 毎度!
 いつも楽しいM松さん。
 今日は。。。「死皇帝の陵墓」がテーマらしい。
 タイラントとかカグツチとか出てきた。
 が上手く、ミラフォでき、時間がかかったが「キメラ」で閉め。
 ○○
 勝てたが。。。時間がかかりすぎる。
 こんなんじゃダメでは?
 (という予想が的中する)

第三回戦 M瀬さん(マジシャンデッキ)
 トイマジシャンとか出てきた。
 要所で「大嵐」チェーン「月の書」から攻撃表示モンが守備になって
 しまい、オーバーロード発動できず。
 ×○×
 遅い。遅すぎるんだ。で、未来融合+オーバーロード+ハリケーン
 の3枚が微妙に手札に揃わない。

第四回戦 娘2(ガジェ)
 おいおい。ここで当たるんかい。
 お互い負けまくっているからな。
 で、×○×
 これまた遅い。2セット目は2ターン目くらいにカタがついたが、
 時間がかかる時をなんとかせねば。
 公式戦で初めての「負け」 orz
 (今日のデッキはそういうデッキだからしょうがない。
 頑張るとしたら、気合を入れてドローするくらいしかやることがない。)

第五回戦 ハーフの子供(51枚デッキ)
 この日初めて、初手で
 「大嵐」「未来融合」「オーバーロード」「リミッター」が揃った。
 天和。。。
 なんで子供相手の時に
 相手の場に「ギアフリード」が攻撃表示である。
 相手にあやまりつつ?「キメラ」をATK12000で召喚。
 リミッターは使わず終了
 
 2セット目はなかなか揃わず、仕方なく、デビフラ→ツイン
 でアタック。LP3000くらいまで減らして。
 もう一度アタックしたところ(こちら残りLP800)で「筒」
 
 おいおい。(いやな予感)
 3セット目
 。。。 でも、この予感は的中せず。
 初手で サイドラ、デビフラ、巨大化、ハリケーンとか揃ってる。
 相手の場に伏せモン1、罠1
 ハリケーンから、サイドラ、デビフラ、エンド、巨大化で裏モンにアタック!
 女戦士で8000-1600=6400
 残り1600をサイドラで終了。

 やれやれ。子供相手でもやっとかい。
 ○×○

2-3

ま、楽だったけど。

遅い!

こんなんじゃダメだ。

優勝はラルク?さん(で合ってますか?) 愛知県勢に優勝させなかった。お見事!

凡骨さんは最終戦、私の横でやっていた。

「今日は引きが悪い!」とか。

凡骨さんがあそこまで不調なのも珍しい。


22勝18負(ポイント集計期間)

気のせいか、去年より勝ち数が少ない気がする

ポイント集計期間も来週で終わりだって!

優勝も一回もなかったし、デッキも最後まで決まらなかった。

やっぱなかなか厳しいもんだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 472点だ! 買い物 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録