1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



弟子「師匠!プレ葉ウォークで大会があるようなので行きましょう!」

ということで、久々にサイド、エキストラ整備して大会へ。
(デジャブ)

先日もこんな話があった。


今日は「満足デッキ」を整備?して、娘を連れて、いざ

プレ葉ウォークへ!


満足(インフェルニティ)デッキ作るならコレ(付属カード)
・インフェルニティ・デーモン(WC09-JP001)
・インフェルニティ・ドワーフ(WC09-JP002)
・インフェルニティ・ガーディアン(WC09-JP003)



今日は迷わず、「フードコートの横」へ向かったものの、、、

店長おらず。

というより、前回のギルドの設営の様子が無く、前回大会をやった位置には

ガシャポンコーナーとかが設置されている。

私「今日は違うところでやっているんだろうか?」

そこへ弟子が到着したが、

私「今日はやってないみたいだぞ」

弟子「まじっすか!」

私「一応、インフォメーションに確認しよう」

。。。

で、インフォメーション(探すのにちょっと歩く。何しろ広い)

インフォ「2週間くらい前までは出展の話があったのですが、その後、
 『今後は出展しない』ということになったようです。」

私「。。。」
弟子「。。。」

ま、確かにそうだ。

前回の「客の入り」を見ると、とてもやっていけないと思う。


仕方ない。撤収するも、流石に二回連続は。。。

娘も植物デッキをかなり整備していてたようだし。。。

私「夕方、ギルドかだるま屋行くか?」

娘「行こう!」


ということで急遽タイトル変更

『遊戯王OCG 公式大会 20100227菊川だるま屋』


最初から、このタイトルで行けよ!


だるま屋は夕方18:00~だが、結構人が集まる。

今日も、20人近くいたと思う。

身内はAkikiさん、赤帽子さん、DUNKさん、OCEANさん、タカさん、にゃもさん、まささん

結構、多い。


ま、今日は試しの「満足デッキ」だが、このあたりのメンツにどれだけ通用するのか?

いやいや、身内じゃなくても、普通の人にだって、勝てる保証は何一つない。

ま、コンボが始まれば、DDクロウ無い限り止められないんだけど。
(というのが甘かった。DDクロウ以外にも「弾圧」が超面倒)


第一回戦 赤帽子さん BF
 いきなり、強敵。
 確か、最初のセットは弾圧がささり、
 第二セットはこちらがブンブン回って、といっても、墓地に綺麗に
 デーモン、ネクロ、ビートルというところが落ちずに、
 AOJディサイシブ、御用、ブリュあたりを並べたところで投了をもらった。
 第三セットはそんなわけで、まだ「禁止令」を見せてなかったので、
 そのままのサイドで入ったけれど、、、あれ?このセットで「弾圧」され
 たんだっけな。「禁止令」も「DDクロウ」宣言したものの、
 「ゴドバ」のほうがよかったような気がしたが、それも関係無いくらい
 弾圧が超えられなかった。
 ×〇×

ま、そうだろうな。

この辺には勝てないよ。もっと極端な構成にしておかないと。


第二回戦 ユベル?さん 満足
 お互いに「闇の誘惑」から「ダグレ」とか、プレイカードまでミラー。
 こちらは一応墓地にネクロマンサー、デーモン揃えておく。
 2ターン目にオームを召喚二重召喚でミラージュ召喚効果から、
 ネクロマンサー、デーモン、ガン、オームの効果ダメージで終了。
 2セット目はサイドチェンジした「自律」が奏効し、相手のデーモン
 もらってパーツ揃えてトリシューラ3体出る体制整ったところで、
 相手投了!
 〇〇


ミラーとか一応、サイド用意しておいて良かった。

満足、満足。


第三回戦 DUNKさん ???
 いや、マジわからない。トマトとかクリッターとか、猫、エアベルンなど、
 基本的に性能の良いカードが多く入ったデッキ。
 1ターン目にDUNKさんがセットした弾圧を今回も割れなかった。
 (前回は1年くらい前の掛川ひかりだったと思う)
 DUNKさんの弾圧は強い。
 で、サイドチェンジでは思いっきり、ツイスターとかお触れとか入れたら、
 今度はそんなんばっか手札に来て、どうにもならず。
 全く良いところ無く負けた。
 ××

満足できず。。。


第四回戦 常連さん? 古代デッキ
 驚きのギアタウンとか、古代の究極なんちゃらのデッキ。
 第一セット相手先攻2伏せ
 こちら、ダグレからデーモンとビートルを落としておく。
 相手、ダグレを強制脱出。
 こちら、奈落と激流セットエンドにエンドお触れくらう。
 返しの相手のターンで3体融合から
 「古代の機械究極巨人」
 でてきて、アタック!、相手手札1枚持ってたので、
 この流れだとダメステあるのでは?と思ったら、そこまでは無くて、
 DMG4400だけ。
 返しに終末からキャリア落として、ブリュにして、究極巨人に帰ってもらって、
 そのまま制圧。(毎ターンブリュ効果)
 第二セットもマシンナーズギアフレームからフォートレス出てきたり、
 ギアタウン効果で古代機械獣なんかがリリース無しで出てきたりしたが、
 「護封剣」1枚で足止めし、パーツ揃ったところで「オーム」から
 効果ダメージだけで終了
 〇〇

またしても、「効果ダメージワンキル」

トリシューラ出してないぞ。。。

でも、ま、満足、満足。


第五回戦 タカさん アンデライロ
 むう。これは身内には勝てなさそう。というところで、今度はタカさん。
 1セット目をオームでLP8000からワンキル。
  タカさん始めて見るらしく、実演ショータイムになった。
  これは結構長いんだよね。(本日3回目?)
 2セット目はタカさんのトリシューラがハンドのDDRを直撃!
 「DDRさえ落とされなければ返しに何とかなる」
 と思っていたので、ショックデカかった。が、実際はDDクロウとかも
 握られていたので、なんともならなかった様子。
 3セット目はタカさんの手札が大変悪そう。
  こちらのフィールドにデーモンとスナイプいるところで、タカさん大寒波。
  返しのドローがゾンキャリで、クロウも、フェーダーも無く、ブリュと御用出して
  終了!
 〇×〇

かっ、勝った!

珍しい。


3-2

決勝はマサさんとDUNKさんで、DUNKさんの優勝!

ううむ。ブランクとか全く無いよね。

流石、世界としかいいようがない。



娘は1-4とかだったけど、その1も墓地から2体《スポーア》出したりしてで、

まだまだルールが難しい様子。

いろんな相手と戦わないとな。


ま、今の制限、最後だったが、インフェルニティの弱点というか、なんというかも

わかったような気がしたので、もう少し調整して、新制限のデッキを組みたいと思う。


帰り道に娘に指摘されて始めて気がついたが、

5試合して、トリシューラ一回も出さなかった! 
(そう。唯一出せる状況だった時は相手が投了してしまった)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王オンラ... 遊戯王TCG 韓... »
 
コメント
 
 
 
新情報 (プリズマー)
2010-02-28 23:13:10
記事と関係ありませんが新情報です。
5月29日
モンスターフィギアコレクション2
・セイバースター・セイバーデモン・サイバーエンド・レインボードラゴン・破壊竜ガンドラを収録予定
http://imepita.jp/20100228/019960

6月19日
ストラクチャーデッキ「ドラグニィティー・ドライブ」
http://imepita.jp/20100228/016530
まさかのドラグニティストラクチャーが出るとは…
個人的にモンスターコレクションはスルーします。
 
 
 
情報感謝! (○○サンダー)
2010-03-01 02:42:03
プリズマーさん>情報感謝です。
記事に関係無くても全然OK!

5月29日
モンスターフィギアコレクション2

は驚きました!

ターミナルでこんなモン。どうやって出すんだ?

と思いましたが、主にアクション用?
(それか、スタライがターミナルで出るのか?)

早速ネタにさせていただきます!(_o_)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。