1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



Trick or Treat! 今日はハロウィンですね。

東京あたりでは「オレンジ」一色でしょう。


田舎は関係無し。かぼちゃは畑にしかない。



さて、メインを「対ゴーズ」に組んだデッキのサイドですが、、、

■現状対応するデッキは

 ・ネクロフラ
 ・チェーンバーン

 の2つでしょうか?(最近、大会に出ていないのでわかりませんが)


■対策カード

 ・ネクロフラ対策
  魂吸収3
  アレ3
  フラ3

 くらいでいいかな?

 鮭とか鮪とか壊すこと考えるより、素直に乗っかる。

 鮭とか鮪とか入れない分、こちらが有利。

 という姿勢です。


 上手く対応できるかどうかわかりません。(おいおい)

 ちょっと前はライブラリーアウト狙いで、メタポとか抹殺、ニードル

 なんか入れてましたが、対策がネクロフラ以外もあるとなると、

 そんなにスペースがさけない。


 現状、こんなところです。

 「アレ」は内緒です。

 究極兵器です。



 ・チェーンバーン対策
  ウォンバット3
  ピケル3
  ホーリライフバリア3

 くらいしかないでしょう。

 初手にどれも来なかったら、「不運」と思うしか無い。


 あれ?15枚越えましたね。


 魂吸収2(仕方無い、これを2にするか)
 アレ3(これは3で)
 フラ2(フラは3も要らないか)
 ウォンバット3
 ピケル2(キメラ対策考えると、ホーリーを増やしたほうが良いかな)
 ホーリライフバリア3(というわけでこちらを3で)


 この15枚で良いか!(ホントか?)


■メインから抜くもの

対チェーンバーン
 スケゴ(これは相手の思う壷。発動してはならない!)
 ミラフォ(攻撃受けませんし)
 ダストシュート2~3(まあ、モンが手札にある可能性が。。。)
 マイクラ2~3(これを使う機会があるか?)
 ゴーズ3(チェーンバーンからダイレクトダメージを受けることは無いでしょう)

 余裕で対応できそうである。


対ネクロフラ
 。。。
 何抜こう?


 ま、こちらは相手の構成を見てだな。(一概には抜けそうに無い)



■サイドチェンジの方法

 最後にサイドチェンジの方法ですが、

 上記の「メインから抜くもの」をメインから抜いて、

 サイドからその枚数メインに補充する。


 というのはビギナーです。(^_^)b (結果的にはそうなりますが、手順)


 東チャンとかちゃんと見学している人はおわかりですね。


 2セット目になったら、

 1)まず、メイン40とサイド15を合わせる。

 2)よくシャッフルする(これは適宜)

 3)メイン+サイド=55枚 から必要なカード40と不要なカード15を選別する


 という作業を行います。


 このようにサイドチェンジすることで、相手からみると、

 「何枚変えたのか?」

 そもそも
 
 「サイドチェンジしたのか?」

 すらわかりません。



 これであなたも脱ビギナー!(サイドチェンジの方法だけ)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG... 遊戯王OCG 親... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。