1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 





早速、作ってみました!

最初、レシピを見た時は

「どうやって回すんだ?これ?」

現地で見てみないと

「絶対わからないよな」


 1クリック お願いします。
 ↑ デッキレシピの記事を見たら1クリックお願いします。(_o_)


と思ったんですが、

じっ~っと見ていると、、、

なんとなく、

「こうなんじゃないか」

とわかってくる。


全て(ほとんど)★3の特殊召喚できるモンと、

そのサポート魔法で出来ている。

「ジャンクフォアード」とか、効果初めて見直した。

「ミラーレディバグ」は先攻で★3召喚した時くらいしか使い道が無いピンカード!

「俊足のギラザウルス」も先攻なら特召し放題!!



で、実際に回してみると、

「なんじゃこりゃ~っ!」

というくらい良く回る。


先攻1ターン目で相手の手札を空にするデッキ。

サモプリとか終末じゃ遅い! というスピードを持っている。


でも、

ゼンマイマジシャン3

の使い方だけが最後まで良くわからなかった。

これだけ★4だし。

余裕のある時に役立つのはわかるんだが。。。



1セット目で空母の強さを見せつけると、

2セット目で相手は、不必要な魔法まで伏せてくる。

そこで、甲虫装機の出番。

と良くできている。

が、やはり、スイッチ後はホーネットが来ないと苦しい。
(スイッチで終末とか入れちゃうかな?)


でも、新鮮なデッキでした。

ありがとうございました。



以下、黒い羽CS公式サイトより引用させて頂きました。

第7回黒い羽CS上位レシピ

1位 りおんさん

俊足のギラザウルス3
A・ジェネクス・バードマン3
マジックストライカー3
TGワーウルフ3
ゼンマイハンター3
ゼンマイネズミ3
ゼンマイマジシャン3
切り込み隊長2
TGストライカー
ミラーレディバグ
ジャンクフォアード

化石調査3
簡易融合3
成金ゴブリン3
死者蘇生
貪欲な壺
大嵐
おろかな埋葬
増援

発条機工ゼンマイティ3
ダイガスタ・エメラル
フュージョニスト
カルボナーラ戦士
ナチュル・パルキオン
氷結界の竜ブリューナク
氷結界の龍トリシューラ
A・O・Jカタストル
No.30破滅のアシッドゴーレム
No.17リバイス・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
インヴェルズ・ローチ
ナチュル・ビースト

ダンセル3
ホーネット3
センチピード3
次元の裂け目3
お触れ3


 1クリック お願いします。
 ↑ デッキレシピの記事を見たら1クリックお願いします。(_o_)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG 《... 遊戯王OCG 《... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-12-09 10:09:29
発条機構ではなく発条空母では?
 
 
 
Unknown (シェロ)
2011-12-09 10:53:24
先攻でマジシャンとSSできるレベル3モンスター2枚で5枚ハンデスするためではないでしょうか?

マジシャンの横にマイティを出してマイティでハンター、マジシャンでマジシャンB、ハンター効果でマイティをリリースしマジシャンBでゼンマイのレベル3、マジシャン2枚でエメラル、レベル3ゼンマイとハンターでマイティB

あとはエメラル効果でマイティを戻せばとゼンマイの流れで5枚ハンデス可能です
 
 
 
はじめまして (カルラ)
2011-12-09 11:54:05
マジシャンについてですが マジシャン+☆3×2 と並べるとマイティ効果に誘発する形でマジシャン効果が発動するので、手札消費が一番少ない5ハンデスルートとなります。
 
 
 
マジシャン→エメラル! (○○サンダー)
2011-12-09 18:20:21
シェロさん>コメントありがとうございます。
な、なるほど!エメラル使えるんですかぁ!
これは覚えないと。

カルラさん>コメントありがとうございます。
マジシャン効果で何を持って来ればいいのか?
がわかりませんでした。
マジシャンだったんですね。

Unknownさん>発条機構? どこ?
と思ったら引用部分でしたか。
まあ、空母ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。