1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



今日は皆さんからの情報をまとめて記載させていただきます

遊戯王ターミナル DT08初日からNRパターン攻略!(byコメント)」2010年01月20日

のページにいただいたコメントをまとめて記載し、ところどころコメント入れさせていただきます。

コメントしていただいた方々ありがとうございました。
(抜けていたコメントありましたら、ご容赦ください)


遊☆戯☆王ファイブディーズデュエルターミナルアクセラレーショ―公式攻略本4



まずは確実に役に立つ、箱パターン

2010-01-20 youさん DT08(200)
●●◇●〇(5)
●●◇●◇●□●●◇●●◇●〇(15)
●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●◇●◇●●□●●◇●●〇(31)
●◇●●□●◇●●◇●●●●●●◇●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●●〇(38)
●●◇●□●◇●●●●◇●□◇●●◇●□●◇●●□●●◇●◇●〇(32)
●●●□●◇●●△●●●●●●□◇●●●●◇●●●〇(26)
●◇●◇●□●◇●●◇□●◇●●☆(17)
●●●●●●◇●◇●〇(11)
●●●◇●●□◇●●●●◇●〇(15)
●●□●◇●●●□●(10)



で、ポニーさんからも箱の情報を貰っていたので、
(縦書きの情報を)自分のシンボル形式のパターンに書き直したら、

2010-01-20 ポニーさん DT08(200)
●●◇●〇(5)
●●◇●◇●□●●◇●●◇●〇(15)
●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●◇●◇●●□●●◇●●〇(31)
●◇●●□●◇●●◇●●●●●●◇●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●●〇(38)
●●◇●□●◇●●●●◇●□◇●●◇●□●◇●●□●●◇●◇●〇(32)
●●●□●◇●●△●●●●●●□◇●●●●◇●●●〇(26)
●◇●◇●□●◇●●◇□●◇●●☆(17)
●●●●●●◇●◇●〇(11)
●●●◇●●□◇●●●●◇●〇(15)
●●□●◇●●●□●(10)


。。。youさんのパターンと同一。(ソースが同じだったようです)
(縦書きを間違い無しに一発で書き写した自分に少し感動)


2010-01-20 プリズマーさん
●●◇●□●◇●●●●●◇●○15
●●●◇●●□◇●●●●◇●○15


プリズマーさんからは15のお馴染みのパターン2つ

2010-01-20 星烏さん
●◇●◇□●◇●●●●●●●◇●○(16)


星鳥さんのこのパターンはちょっと解読不能。(これが普通のパターンとは思えない)


ねぉさん からかなり長いパターンを3ついただきました。(_o_)

2010-01-21 ねぉさん(友人情報)
●●●●●□◇●●●●◇●●●○(16)
●◇●◇●□●◇●●◇□●●●●☆(17)
●●●●●◇●□●●◇●◇●□●●◇●●◇●○(23)
●□●◇●●◇●●○(10)
●●●●◇●□●●◇●◇●●□●●◇●●○(21)
●◇●●□●◇●●◇●●●●●●●●◇●◇●●○(24)
●●◇●●□◇●●●●◇●○(14)
●●□●◇●●●□●●◇●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●●○(33)
●●◇●□●◇●●●●◇●□◇●●◇●□●◇●●□●●◇●◇●○(32)
●●●□●◇●●△(9)

2010-01-21 ねぉさん(自分情報)
●●●□●●●●◇●●●○(13)
●◇●◇●□●◇●●◇□●◇●●☆(17)
●●●●◇●□◇●●◇●□●◇●●□●●◇●◇●○(25)
●●●□●◇●●△●●●●●◇●○(17)
●●◇●◇●□●●◇●●◇●○(15)
●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●◇●◇●●□●●◇●●○(31)

2010-01-21 ねぉさんDT08(200)
???(5)
●◇●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●●○(23)
●●◇●□●◇●●●●●◇●○(15)
●●◇●◇●□●●◇●●◇●○(15)
●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●◇●◇●●□●●◇●●○(31)
●◇●●●◇●●◇●●●●●●◇●□◇●●◇●□●◇●●□●●◇●◇●○(36)
●●●□●◇●●●●●●●●●□◇●●●●◇●●●○(26)
●◇●◇●□●◇●●◇□●◇●●☆(17)
●●●●●●◇●◇●○(11)
●●●◇●●□◇●●●◇●●●●◇●●□●(21)



これは大変貴重な情報です。ありがとうございます。
最後の箱の情報は合計が195しかありませんでしたので、
多分、最初の5が欠けていたのでは?と思っております。



2010-01-21 08:20:53
第8弾 現時点のまとめ (ねぉ)
a)シクのパターン
●◇●◇●□●◇●●◇□●●●●☆(17)
●◇●◇●□●◇●●◇□●◇●●☆(17)


といただきましたが、通常は下のパターンが一般的と思います。
上のパターンは「ねぉさん(友人情報)」で出てきますが、
書き間違い?という可能性は?


b)ノーレアパターン
●●●□●◇●●△(9)

c)●◇
●◇●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●●○(23)
●◇●●□●◇●●◇●●●●●●●●◇●◇●●○(24)
●◇●●●◇●●◇●●●●●●◇●□◇●●◇●□●◇●●□●●◇●◇●○(36)

d)●□
●□●◇●●◇●●○(10)
●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●◇●◇●●□●●◇●●○(31)

e)●●◇
●●◇●●□◇●●●●◇●○(14)
●●◇●◇●□●●◇●●◇●○(15)
●●◇●□●◇●●●●●◇●○(15)
●●◇●□●◇●●●●◇●□◇●●◇●□●◇●●□●●◇●◇●○(32)

f)●●□
●●□●◇●●●□●●◇●□●◇●●◇●●□●●●●◇●□●●●○(33)

g)●●●□
●●●□●●●●◇●●●○(13)
●●●□●◇●●●●●●●●●□◇●●●●◇●●●○(26)



はい。ここまでは異議無しです。

細かい所は見てませんが、ウルの後の始まりとして、

4クレ以内に□スーパーか◇レアが必ず出ると思います。

それに異を唱えるのが以下のパターン!


h)●●●●◇
●●●●◇●□●●◇●◇●●□●●◇●●○(21)
●●●●◇●□◇●●◇●□●◇●●□●●◇●◇●○(25)

i)●●●●●◇
●●●●●◇●○(8)
●●●●●◇●□●●◇●◇●□●●◇●●◇●○(23)

j)●●●●●□
●●●●●□◇●●●●◇●●●○(16)

k)ハマリ?切替?
●●●●●●◇●◇●○
●●●◇●●□◇●●●◇●●●●◇●●□●



と思いましたが、h~kのパターンは全て、

シクの後ろ(というか続き)か、箱の始まりにしか出てこないパターンなので、

「ウルの後ろ」としてのパターンとしては覚えておかなくても

いいものだと思います。



2010-01-21 (ロクサス)
参考になるかわかりませんが
●●●□●◇●●☆というノーレアパターンがありました
違いは●●●と◇●●だけですが…



???

いや、ノーレアのパターンはウルの後ろで

●●●□●◇●●△

で間違いありません。(上の☆のところが△)



2010-01-22 ジ・アース後 (プリズマー)
ジ・アースから4クレでウルトラのパターンがあります。
この場合は次がシクレアパターン確定みたいです。
これが4回ありましたので間違いないです。
昨日回したシクレアから箱補充後のパターンです。
●●●●□◇●●●●◇●●●〇(15)
●◇●◇●□●◇●●◇□●◇●●☆(17)

2010-01-24 (ショウイチ)
昨日今日と回してて
◇●●●○からの
●◇●◇●□●◇●●◇□●◇●●☆
が二回ありました。



ショウイチさんコメントありがとうございます。

流石ですねえ。

箱のパターンとして、

◇●●●○ の後ろは ●◇●◇●(上記ねぉさんの a)パターン)

なんですねえ。(上のシーケンス情報を見ていただければ全て共通)
 2010-01-20 youさんDT08(200)
 2010-01-20 ポニーさんDT08(200)
 2010-01-21 ねぉさん(友人情報)
 2010-01-21 ねぉさん(自分情報)
 2010-01-21 ねぉさんDT08(200)

つまり、◇●●●○でウルに入ると、

次の17クレで☆
となります。

これは全ての箱パターンで共通してます。

プリズマーさんの情報では

◇●●●○の◇が「ジ・アース」

ということらしいですね。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG 劇... 遊戯王OCG WC... »
 
コメント
 
 
 
シク前パターン (瑞希)
2010-01-25 14:05:23
シク前のパターンとして…
◇●●●○で◇がジ・アースなのは間違いないでしょう。←確認済み

さらに言うとジ・アースの二つ前、コレ→●●◇●●●○の最初の●はドラゴンに乗るワイバーンでした。

同じパターンを5回程見たので間違いないと思います。

参考になれば幸いです。
では失礼しました。
 
 
 
やばいです… (プリズマー)
2010-01-25 23:57:36
このブログ有名になり過ぎて、配列が悪用されてるみたいですね…小さい子供が買ってるところを後ろで見ててシクレアの場所に割り込む大人とかいっぱい居るみたいです。
これを聞いてしまうとパターンを書き込みたくなってきました…
○○サンダーさんはこの事をどう思います?
 
 
 
大人? (○○サンダー)
2010-01-26 01:19:16
小さい子供が買っているシクレアパターンに
割り込むのは大人とはいえないでしょう。

まあ、困ったものです。が
ある程度は知られてしまうのは仕方ないでしょう。

個々の良識に任せる他ありません。
(小さい子供はお店の人に相談するなどして
 対処してください。
 しかし、小さい子供が連コしているという
 ことでしょうか?)
 
 
 
コメントありがとうございます (ねぉ)
2010-01-26 08:42:15
確かにg)までは略確定の流れです。

h)以後は切り替えパターンかもしれません;;;
実際にあの後は見てないパターンです。

c)~g)の始まりの中でも、突然法則が崩れることがあるので要注意です。
殆どは長くなりますが、時に短い場合もでてきます。

◇●●●○後のシクパターン突入は気付いてませんでした;;;
かなり参考になります。
ありがとうございます。



シクのパターンについては間違いかもしれませんね…
 
 
 
わかりました (プリズマー)
2010-01-26 10:50:01
良い答えを貰ったのでこれからも協力します。考えてみたらしょうがないので良識に任せるしかないですね。
今回は子供はお年玉を貰ったので連コできるんです。
5弾の時の定額給付金が出た時は子供が物凄い連コしてましたから…
6弾の時にノーレアパターン知ってる大人が、回している子供に割り込んだのを見た事がありますよ(汗)
金を入れられてしまったので止められませんでしたが…
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。