1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 





「LORD OF THE TACHYON GALAXY」(ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー)

新弾のLTGYのパックを見た時、、、


「何か違和感が。。。」


あった人、

いますか?

いますよね!?



私も手に持った瞬間に、違和感を感じ、

「あれ?KONAMIのロゴって、いつからコレになったんだっけな?」


と思っていてたら、

隣で娘が

娘「あっ!ロゴが変わってる!」

私「!!!」

私「や、やはり、変わってる?!」

私「今回から?」

娘「そう。前弾の時は赤旗に白抜きだった」
※以後、赤旗ロゴと記載します。

へえ。こういうのは子供のほうが良く覚えているもんだな。


私「ちなみに、この前のロゴって、なんだったっけ?」

娘「四角いやつ」

私「四角?」

私「いつごろ切り換わった?」

娘「遊戯の頃だったと思う。十代の時は、赤旗ロゴだったような」


へえ。こういうのは子供のほうが。。。デジャブ


い、いや、別に、私の記憶力が衰えたわけじゃないからね。(そもそも語尾がおかしいよ)


というわけで、皆さん、コスモブレイザーまで使われていたロゴの

前のロゴ

って、覚えてますか? 「四角いやつ」


私はすっかり忘れてました。




コレでしたね。





で、これがいつから切り換わったのか?

と、古いパックをゴソゴソ見ていたら、


第二期の最終弾 PH
2002年3月21日 Pharaonic Guardian -王家の守護者-

の時はまだこの四角のロゴでした。


で、十代に切り替わる頃の
第四期の第一弾 SOD
2004年5月27日 SOUL OF THE DUELIST

では確かにもう四角のロゴではありませんでした。
(赤旗ロゴ:コスモブレイザーまで使われたロゴ)



ということは、第三期のどこかで切り換わったんだな。

と、第三期のパックをゴソゴソみてたら、





303で四角のロゴと、赤旗ロゴの両方のパックを発見!

「なるほど、303で切り換わったのか」
2002年9月19日 黒魔導の覇者

と判断しかかったところで、


四角いロゴをつけた306を発見。

307は赤旗ロゴだったので、

どうやら、前回は



2003年4月24日 混沌を制す者
2003年7月17日 暗黒の侵略者

307の発売時 2003年7月に切り替えたようです。

303の赤旗ロゴは多分、後に再販されたパックなのでしょう。


10年間、パックの左上にあったロゴが変われば、

誰でもわかりますよね。(わかんなかったじゃねーか!)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2013-02-19 02:59:48
懐かしいですねー。今回のも四角い奴から変わったときも違和感はありました。まぁいつ四角い奴から変わったとか覚えてませんけどw
 
 
 
前回 (○○サンダー)
2013-02-19 23:49:28
楓さん>コメントありがとうございます。
私はもう前々回の□のロゴをすっかり忘れてました。
前回のロゴの期間の長さも改めて調べてみて驚きました。
 
 
 
ロゴにも変遷史あり (閃竜)
2013-02-20 23:04:58
大変ご無沙汰しております。
書き込みは2~3回しかさせていただいてませんが、いつも楽しく拝見しています。

普段は見逃しがちなパックのロゴも注目してみると色々と変わっているんですね。
本当に懐かしかったです。

あと、サンダーさんは昔の未開封パックをコレクションとしてたくさんお持ちなんですか?
だとしたら羨ましいです(^^;)
 
 
 
not未開封 (○○サンダー)
2013-02-25 00:14:59
閃竜さん>いつもお付き合いありがとうございます。
未開封パックじゃないです。
写真のパックの下を見て頂ければ、わかりますが、
全部開封済のパックです。
開封済のパックならMR~全部揃ってます。
(未開封も。。。確かに少しはあります)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。