1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



705 Generation Force

発売日:2011/04/16

includes cards from the brand new "Yu-Gi-Oh! Zexal"anime
includes a balanced mixture of anime cards and OCG-originals

「世代の力」

というネーミングが次の次のブースターの名前のようだ。
(第五弾なので青いパックね)

まさしく、ゼアルで使われるカードがこのパックから入ってくる。


十代から遊星に変わった時のパックが

THE DUELIST GENESIS(ザ・デュエリスト・ジェネシス) 601 
(CMにもあったように「新たな種族」ということで良いのかな?
 サイキック族であり、シンクロモンのことだと思う)

では、さらに昔に遡って、

遊戯から十代に変わった時は。。。?

いつ?


THE LOST MILLENNIUM(ザ・ロスト・ミレニアム) 404

この時のタイトルには「新しい」という概念が感じられないね。

フェザーマンとかバーストレディとか出てきた時は

「おいおい大丈夫か?」と少し心配になったけどね。

ま、学園モノはそれはそれで面白いね。


話を戻して、ゼアルの新しいカードだが、

ご存知のように「エクシーズ召喚モンスター」

はたして、シンクロの時(白)のように、新しい色のカードは出てくるのだろうか?


黄-バニラ、通常モン
橙-効果モン
青-儀式モン
紫-融合モン
白-シンクロモン

緑-魔法

桃-罠

灰-トークン

という感じで色を使っているので、残りはそんなに無い。

パックの色は
第一弾-緑
第二弾-黄
第三弾-赤
第四弾-茶
第五弾-青
第六弾-紫
第七弾-黒
第八弾-白
第九弾-銅


確かに、橙と区別がつく「茶色」とか、

儀式の青(ネイビー)と区別できるスカイ(ライト)ブルーとか、

また、「真赤」というのも今のところ無い。

無難な線では「黒」「銀」「金」あたりが使われるかもしれない。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG プ... 「ポケスマ!... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Key)
2011-01-22 09:43:42
おはようです。

一応濃い赤青黄ならゲームで使用できないオシリス、オベリスク、ラーで使われてますね
あと黒っぽいのはアニメではダークシンクロで使ってるから微妙な気も…

気になりますね。
 
 
 
Unknown (エリオ)
2011-01-22 15:37:54
黒はダークシンクロが使ってるから無いと思いますね。

というよりエクシーズモンスターの色に付いていけるか心配です。
シンクロモンス見た時「白!?キメェ!」
なんて思ったけど今では慣れたから大丈夫ですかね...


「海老!?海老だ!なんじゃこの低年層狙いなデザインは!」
「蟹!?蟹だ!ライディングデュエル?D・ホイール?立ってデュエルせんかい!」

・・・今までみたいに付いていけるかな・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。