1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



次のストラク

2009/06/20 遊戯王5D's「ウォリアーズ・ストライク」

に収録されるカードが話題らしい。


SD17-JP006 《究極封印神エクゾディオス》
SD17-JP008 《光帝クライス》
SD17-JP022 《強者の苦痛》
SD17-JP034 《魔宮の賄賂》
の収録!

だけかと思ったら、

 「アムホ」まで再録とか!


極めつけ?が話題になっているコレ

SD17-JP0XX「スーペルヴィス」装備魔法
 デュアルモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは再度召喚した状態になる。
 フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地
 に存在する通常モンスター1体を選択して特殊召喚する。

勿論、問題になるのは

「送られた」「時」と「特殊召喚する」


2009/02/26 遊戯王OCG 手札から「送る」と「捨てる」

で記載したように、

「送る」はフィールドから墓地に移動する場合に用いられる「広い概念」

ならば、

「装備魔法の対象モンがリリースされて、対象が無くなった時、
 装備魔法が墓地に移動するのも」=「送る」

で問題無い。

「リリースして召喚」

「リリースして効果処理」

の場合、勿論、「送られた時」は発動タイミングを「逃す」


のは

2009/01/05 遊戯王OCG TDGS-JP057「歯車街」



2009/01/10 遊戯王OCG ルール(任意・強制効果、コスト)

で記載の通り、


が、最後が「特殊召喚する」(強制効果)≠「特殊召喚できる」


となると、


装備モンをリリースして「アドバンス召喚」「魔法、罠、効果モン発動」

装備モンをシンクロ素材にして墓地送り

などにより「装備魔法の対象が無くなり、墓地に送られると」

「墓地にあるギガプラントを特殊召喚」

で間違い無い。(と思う)

《クリッター》星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
 このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
 自分のデッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。

クリッターのテキストとも同じ。



となればだ。


ロンファぐるぐる、ギガプラント特召→装備→ロンファ特召→コピープラント★1チューナー

場に★1チューナーと★6ギガプラント+装備魔法

シンクロ!

★7パワーツールドラゴンA

で、「送られた時」を処理

★6ギガプラント再び特召

パワーツールの効果発動! デッキから、「継承の印」1「スーペルヴィス」2

《継承の印》装備魔法
 自分の墓地に同名モンスターカードが3枚存在する時に発動する事ができる。
 そのモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
 このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。

ここは「継承の印」が手に入る。(普通)

「継承の印」→「ロンファ」→★1チューナー「コピープラントB」

シンクロ!

★7パワーツールドラゴンB

パワーツールの効果発動! デッキから、「継承の印」1「スーペルヴィス」2

まあ、普通「継承の印」だ。

「継承の印」→「ロンファ」→「椿姫」かねえ?


相手としては「継承の印」を選んでいる限り、最悪の事態にはならない(と思う)

ただ、場にパワーツールA、パワーツールB、椿姫の3体が並ぶ。
2300+2300+2800=7400

ちと足らない。


「黙する死者」か「ブランコ」とかあれば終わりそう。

《黙する死者》通常魔法
 自分の墓地から通常モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
 そのモンスターはフィールド上に存在する限り攻撃をする事ができない。

《思い出のブランコ》通常魔法
 自分の墓地に存在する通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。

最後の椿姫をコピープラントC、黙する死者でギガプラント→DDB


と、一生懸命書いたけど、、、テキスト合っているんだよね?
(VJの情報だと思っているけど)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王ターミ... 遊戯王OCG 「... »
 
コメント
 
 
 
効果はそれで合ってると思います。 (MH5)
2009-05-19 22:55:05
どうも、だいぶ前にコメさせてもらったものです。
スーペルヴィスのコンボそんなに簡単に思いつくなんてすごいですね。いきなりですみませんが〇〇サンダーさんに聞きたいんですが、
僕ちょっと前に小さなカード屋さんの大会にでてそのときの話なんですが、僕はダムルグデッキだったんですが、
ダムルグがフィールドに存在する場合月の書は発動できないんでしょうか?僕は裏側表示にすることとセットするは違うと思って発動したんですができないと言われとりあえずその場はできないということで処理したんですが、できればそのへん教えて頂けないでしょうか。
 
 
 
Unknown (kinokotk)
2009-05-19 23:10:49
今回のSDは楽しみですねー。
アムホや賄賂とか思い出のブランコとか・・・
頑張って金貯めます。。。
 
 
 
実は。。。 (○○サンダー)
2009-05-19 23:39:33
MH5さん>
コンボそんなに簡単に>実はコンボはその辺で聞いた
ものです。私は主に検証。

ダムルグ・月の書>相手のカードを裏にしようとしたなら、出来ないようです。
(Wikiを参照されたり、事務局に確認してみてください)
相手の見習いの発動もNG

kinokotkさん>賄賂とアムホだけでも凄いと思います。

 
 
 
ありがとうございます。 (MH5)
2009-05-20 21:50:38
また確認してみます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-01 18:29:03
何となく気になったのでコメントしてみますね
パワーツールドラゴンの効果なんですけど
「相手はその中からランダムに1枚選択する。」
となってるので、相手がコレ!って指定するんじゃなくて
裏に向けたカード3枚の中から一枚を選ぶ
といった感じじゃないのかな?
とか思いました
違ってたらゴメンナサイ
 
 
 
!!! (○○サンダー)
2009-06-02 01:15:20
そうです。そうです。
裏から1枚選ぶので、「スーペルヴィス」
が手に入ることもありますね!
失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。