1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



武神のカードが揃ったので、デッキを作ってみようと思ったが、、、

このデッキはどこが勝ち筋なのか?

良くわからなかった。


アドが増える訳でも無いし、そういうカードが使える場面も無い。

特召は少なそうだというのは分かった。

《武神器-ハバキリ》《武神器-ムラクモ》の発動条件が

「自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスター」

ということで、《武神-ヤマト》か《武神帝-スサノヲ》を指していると思われるので、

まずは、《武神-ヤマト》を召喚しないとこのデッキは動かなそう。


そのために 3《炎舞-「天キ」》 を入れてみたが、、、

これを入れるなら、炎星も入れた方が良いんだろうか?


昔、強いデッキの条件として以下の3つを上げたことがあった。

1)アドが取れるデッキであること
2)ワンキル要素があるデッキであること
3)効果ダメージを与えれるデッキであること

この3つを兼ね揃えたデッキがあれば、それは結構強いはず。

今は《ガガガガンマン》というカードがあるので、どんなデッキでも、800DMGくらいのバーンは可能だ


武神の場合は1)はダメそうで、3)も無い。。。

残りは2)なんだが、、、

《武神帝-スサノヲ》ランク4/光属性/獣戦士族/攻2400/守1600
 「武神」と名のついたレベル4モンスター×2
 このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。
 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
 デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
 「武神帝-スサノヲ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

 「全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる」

《武神器-ハバキリ》星4/光属性/鳥獣族/攻1600/守 300
 自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが
 相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
 このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
 戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、
 そのダメージ計算時のみ元々の攻撃力の倍になる。

1回だけだが「元々の攻撃力の倍」になる

チェーン1に《オネスト》、チェーン2にこのカードを発動すれば。

取り敢えず、4800が通り、他にモンが居れば、オネストで上げた分で3000/体くらいでダメージが与えらえそうな感じはある。

勝ち筋はこれくらいなんじゃないか?


すなわち、《速攻のかかし》で止めて、返しに《武神帝-スサノヲ》で殲滅する。


■モンスター:19枚
3《速攻のかかし》 相手の攻撃を止めて、スサノヲで返す
1《オネスト》 決め手
3《武神-ヤマト》 他の武神の発動条件?
3《武神器-ハバキリ》 決め手
3《武神器-ヘツカ》 スサノヲをヴェーラーから守ります
3《武神器-ムラクモ》 まあ、除外して破壊なので役立つ?
3《エフェクト・ヴェーラー》 現代のキホン

■魔法:14枚
1《大嵐》
2《強欲で謙虚な壺》 基本特召を必要としないデッキなので
1《死者蘇生》
2《武神降臨》 条件が除外域なので、強いけど、発動が難しい?
3《禁じられた聖槍》 ヘツカで守れないモノに対応
2《サイクロン》 最近サイクが必要なデッキってあるのでしょうか?
3《炎舞-「天キ」》 ヤマトサーチのために

■罠:7枚
3《剣現する武神》 ハバキリを手札に、ヘツカを墓地に戻す
2《奈落の落とし穴》
1《神の警告》
1《神の宣告》

■エクストラデッキ:15枚
1《魁炎星王-ソウコ》
1《CNo.39 希望皇ホープレイ》
1《ガガガガンマン》
1《輝光子パラディオス》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《交響魔人マエストローク》
1《セイクリッド・オメガ》
1《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》
1《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《No.50 ブラック・コーン号》
3《武神帝-スサノヲ》
1《ラヴァルバル・チェイン》


他に勝ち筋があったら教えてください。

《暗黒界の武神 ゴルド》を入れて何か面白いことができないか?

考えたが、駄目だった。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
ゴルドは… (megaro)
2013-04-28 07:54:41
「暗黒界の武神(ぶしん)」なので、「武神(ぶじん)」のカテゴリーには含まれないんだったと思います…
 
 
 
私も武神組みました。 (psycho)
2013-04-28 09:51:28
ヤマトが自分の場に一枚しか存在できないという効果がありますが、どのようにソウコをだすのでしょうか?(^_^;)

私の武神は黒庭武神です。
スサノヲが黒庭の効果でatk1200になってもハバキリで4800まで上げれるのでワンキルが容易になっています。
こちらの型もなかなか楽しいですよ(^o^)/
 
 
 
武神(ぶじん)! (○○サンダー)
2013-04-28 12:52:10
megaroさん>コメントありがとうございます。
「武神(ぶじん)」!!なるほど。振り仮名込みなんですね。
気が付きませんでした。


psychoさん>ソウコ
あっ!やはり炎星が少なくとも1枚は必要でしたね。
なるほど。それが黒庭武神というものでしたか。
ハバキリの効果がエンドフェイズまでだったら
強かったんですがねえ。
 
 
 
お久しぶりです (シェロ)
2013-04-30 13:57:41
武神はヤマトを出さないと始まらないのでサモプリなんかもオススメですよ

魔法に余裕があればサモプリ2枚でチェインを作り墓地発動の武神も落とせますので



 
 
 
おおおお久しぶりです! (○○サンダー)
2013-05-01 00:01:03
シェロさん>お久しぶりです。コメントありがとうございます。
サモプリおススメ>はい。私も本日やってみて、エンドフェイズだし、サモプリで良いんじゃないか?と思っていたところでした。
これで、3+3+2=8となり、なんとか回ってくれると
思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。