1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



そうそう。そういえば、昨日は小学生の部でしたね。

7月12日の放送を楽しみにしつつも、

魔Do師さん、どうだったかな?

と思ってました。


○小学生の部
ベスト4:レイカさん(ザリパイジャパン・東京都)/【魔導】New!


麗華ちゃんというのは小4の女の子か!?

小4の女の子が以下のデッキを使いこなす今の環境は凄いと思います。
(普通の青眼魔導ですよね)

■対戦結果
○予選スイスドロー
1回戦:【3軸炎星】×○○
2回戦:【暗黒界】○○
3回戦:【墓守】○○
○決勝トーナメント(3位進出)
準決勝:【征竜】○×ET×ED


○×ET×ED というのは厳しいね。これは負けた気がしない。

小学生は優勝しないと世界大会へは行けないのかな?

残念でした。


テレビ東京7/12(金)の「サキよみ ジャンBANG!」拝見します。(録画で)




以下、エントランスのページより

【魔導】ベスト4/2013年度選考会(小学生の部) 東京会場(2013/6/30)

使用者:レイカ(*ザリパイジャパン)(東京都)
*テレビ東京「サキよみ ジャンBANG!」の遊戯王企画

モンスター(15枚)
霊滅術師 カイクウ×3枚
魔導法士 ジュノン×2枚
魔導書士 バテル×3枚
魔導教士 システィ
増殖するG×3枚
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)
青き眼の乙女
昇霊術師 ジョウゲン

魔法(21枚)
魔導書廊エトワール×2枚
魔導書院ラメイソン×2枚
魔導書の神判×3枚
月の書
ヒュグロの魔導書×2枚
ネクロの魔導書
トーラの魔導書×2枚
セフェルの魔導書×2枚
ゲーテの魔導書×2枚
グリモの魔導書×3枚
アルマの魔導書

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ
TG ハイパー・ライブラリアン
アーマー・カッパー
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
シャインエルフ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
マジックテンペスター
霞鳥クラウソラス
幻獣機ドラゴサック
聖光の宣告者(セイント・デクレアラー)
閃竜 スターダスト
蒼眼の銀龍

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン×2枚
しっぺ返し×2枚
ソウルドレイン×3枚
ドロール&ロックバード×3枚
王宮のお触れ×2枚
強制脱出装置
聖なるバリア-ミラーフォース-

■対戦結果
○予選スイスドロー
1回戦:【3軸炎星】×○○
2回戦:【暗黒界】○○
3回戦:【墓守】○○
○決勝トーナメント(3位進出)
準決勝:【征竜】○×ET×ED

■コメント
今大会に向けて助言、対戦して頂いた方、ありがとうございました。
優勝はできませんでしたが、接戦だったと思います。
ここまでこれたのも、皆様のおかげです。
(来年もがんばるそうです)

なお、選考会の様子は、テレビ東京7/12(金)の「サキよみ ジャンBANG!」にて放送される予定です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
東日本代表選考会小学生の部 (魔Do師)
2013-07-02 08:16:12
お疲れ様です。

息子のクリボーは…予選2勝1敗
決勝トーナメント進出は絶望的でしたが
負けた相手が予選1位通過だったので、
オポネントで4位になり決勝トーナメントに進出できました

結果は
残念ながら1-からの1Exでライフを切られ負けました

ザリパイジャパンの二人が決勝進出と
番組の企画としては盛り上がったようです(^_^;)
準決勝、決勝と全てEx 、EDとかなりギリギリ感のある大会でした

昨年の代表のmao君が優勝し2年連続の代表を決めました

ちみに4人のデッキは征竜3・魔導1でした
近日中にエントランスに報告しようと思います。
 
 
 
お、惜しい! (○○サンダー)
2013-07-02 20:03:07
魔Do師さん>レポありがとうございます。
お疲れ様でした。
決勝進出おめでとうございます。素晴らしい。
番組的にも文句無しですね。

しかし、惜しい!
惜しかったですねえ。
そこまで行ったらもう少しでしたよね。
お子様の勇姿はジャンBangで楽しみに拝見させていただきます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。