1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



TSUTAYA が 遊戯王推し始めたのか?

家の近くに公認店が出来たので、久しぶりに大会に出てみた。

TSUTAYA すみや焼津登呂田店
TSUTAYA すみや沼津バイパス店
TSUTAYA すみや袋井店

静岡県内では上記の店?

関東圏でもTSUTAYAで公認大会が開かれている模様。


しかし、公認大会に出るのは超久しぶり。

前回が 公認大会(20130224マスターギルド)

だったので、かれこれ半年ぶりくらい。

3月の禁止制限になって初だった。

禁止・制限大丈夫だったのか?


ま、デッキはゴーストリックで。

といいたいところだが、流石にそれでは勝てないだろう。
(デッキも出来てないし)

普通に征竜。メインは魔導・青眼を想定?

どうせ世界大会も征竜一色でしょう。


人数は7人で手頃で良かったんだが、

TSUTAYA の対戦コーナーだけ、エアコンが、、、

効いて無いんじゃないか?

と思われるくらい暑い。


第一回戦 水精鱗
 うん?水精鱗はやはり涼しげで良いですよねえ。
 そう。彼とやっている時はそんなに汗はかかなかった。
 「征竜と対戦するのは初めてです」と言われて驚いた。
 ギャラリーも妙に多い。征竜そんなに珍しいのか!?
 久しぶりなんだからそんなに緊張させないでくれよ。。。
(そうか!おっさんが征竜回しているのが珍しかったんだな)

 サイドチェンジで「お触れ」は入れたものの、第二セットは「鉄壁」に完封された。
 あそこまで何もできないとは思わなかった。
 まあ、そういう時に限って子征竜持ってないんだよね。。。
 水精鱗は兎に角リンデが強かった。
 リンデ戦闘破壊しつつも、クリブレがうまく刺さり勝利
○×○

ここで、水筒のアイスコーヒーを飲んだ。

そして、席について二回戦

第二回戦 炎星
 暑い!滝のように汗が出る。
 なんでだ?水分取ったせい?マジ、久しぶりに汗かいた。
 というくらい暑かった。デッキのせいじゃ無いと思うんだが。。。

 第一セットは、なんだこれは!?というくらい動けなかった。
 親の征竜が3(炎炎地)、増G、超再生2
 無理にブラスターから動いても良いが、炎の回収ができず、1枚足りない。
 そのままエンドして、ユウシに殴られアド取られる。
 次のドロー!「子征竜関連(櫃3、宝刀1、子8)のカード引け!」
 「ヴェーラー」!!!
 。。。 仕方ないので、超再生セットしてもう一度エンド。
 相手も不気味に思っているのか、ユウシでアタックしてくるのみ。
 も、アドはどんどん開く、次のターン、ようやっと櫃を引いて動いたものの、
 サック効果にヴェーラーで負け
 第二セットはオマケで取れたが、
 第三セットGを無視して特召繰り返し、ライダー出したが、、、
 そのターンで決められなければ、そりゃ無理だ。
 返しでライダー破壊され、その次のターンで鉄壁されてアウト。
 炎星のカードは対処できるかもしれんが、鉄壁引かれる事を全く考えてなかった。
 何やってるんだか。。。
×○×

トナメなので、これで終了。

と思ったら、「三位決定戦がある」とか。

そうか。金パックが1つかかっているんだな。


が、対戦相手はまた 水精鱗の彼

いやいやいやいや、もうリンデ勘弁して。

しかし、先攻で、サックライダー簡単に決まってしまい。

第二セットも相手からもらったメガロとタイダルで作ったガイオアビスが妙に強くて勝ち。

彼「リンデの効果、ガイオで潰しますか?」

私「えっ!?、あ、はい。ん?」

彼「攻撃力以下のモンの効果を無効にできます」

なんてアタックで終わってしまった。

対戦後、ガイオアビスの効果読み直したが、、、

いや、ガイオアビスでリンデは止められないですよ。



というわけで、3位で金パック1つだけもらって帰宅。


袋井に公認大会に来るのって、何年ぶりなんだろう?

あの頃の小学生とかが、今日の対戦相手だったりしたのかな?

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-07-27 23:13:32
炎星1本目はブラスターの破壊効果使って超再生2枚使ったら何とかなったんじゃないかって気もしますね…
 
 
 
!!! (○○サンダー)
2013-07-28 03:06:58
なるほど!そういう捨て方もありますね。
全く気が付かなかったなあ。。。
 
 
 
うちも (おっさん)
2013-07-28 09:13:42
トーナメントパックが更新されて以来大会出てないかな……

先生!大会のデッキ分布が知りたいです!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。