1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



H22年2月22日22時22分22秒

が先ほど過ぎました。


どんだけ「2222さん」の日なんだ?と思いました。

七対子どころじゃない、11くらいある。


さて、日付関係は置いておいて、


皆さん、「満足してますか!?」

私は速攻で、「インフェルニティガン」3つ集めて

「満足デッキ」組みました


一度、始まると、トリシューラが3体出てくるまで続く。。。

そう。このデッキはデーモンが重要なわけじゃなく、

「インフェルニティガン」が重要
(いや、勿論、デーモンの効果も凄いんだけど、3枚は要らない)


一応、こちらでデーモンは買えます。
遊戯王 ワールドチャンピオンシップ2009



デーモン1枚&トリシューラ使わない

「インフェルニティデッキ」

なら文句ない(安く作れる)はず。(皆、WCS2009は1つは買っているだろうから)


トリシューラ使わないとなると、

効果ダメージに走らざるを得ず、ちとつまらないけどまあ、仕方ない。


モン17
1x インフェルニティ・デーモン(WC09-JP001)
1x インフェルニティ・ガーディアン(WC09-JP003)
3x インフェルニティ・ネクロマンサー
2x インフェルニティ・ミラージュ(TSHD)
1x インフェルニティ・ビートル(TSHD)★2チューナー
1x インフェルニティ・リベンジャー(TSHD)★1チューナー
1x 召喚僧サモン・プリースト(制限)
1x スナイプストーカー(制限)
1x ダーク・グレファー
1x 終末の騎士
2x プリーステス・オーム
1x ゾンビキャリア(制限)

魔法17
1x ハリケーン(制限)
1x 大嵐(制限)
1x サイクロン(制限)
1x 増援(制限)
1x 手札抹殺(制限)
2x 闇の誘惑(準制限)
1x DDR
1x 異次元埋葬(準制限)
2x おろかな埋葬(準制限)
1x ダーク・バースト(ミラージュ回収)
1x ブレコン(制限)
1x ライボル
3x インフェルニティガン(TSHD)

罠6
2x 奈落の落とし穴(準制限)
1x 激流葬(制限)
1x ミラフォ(制限)
1x リビデ(制限)
1x インフェルニティ・フォース


こんな感じのインフェルニティでもそこそこ満足できるはず。

どちらかというとバーンでも無し、ワンキルでも無し、でいささか中途半端

ま、自分の好みでアレンジしてくれれば良い。


墓地にネクロマンサー、デーモン、ビートルかリベンジャーの3体が落ちれば準備完了!

インフェルニティガン か インフェルニティ・ミラージュ

を使って、シンクロモン出し放題か、
(やり方は
遊戯王OCG WCS2009売り切れ!の謎を追え!

遊戯王OCG TSHD-JP048《インフェルニティガン》
 を参照のこと)

プリーステス・オームで効果ダメージ与えたい放題!

3体(または4体)墓地に落とすために使うのが、

「おろ埋」、「ダグレ」、「終末」、「サモプリ」

といったところ。


そこそこ普通のデュエルをするために罠6とか入れてあるが、

スピードを上げる(上記の墓地3の状況を作る速度を上げる)のであれば、

罠を二重召喚(魔法)とかに切替えていけば良い。


エクストラデッキ
1x ゴヨウ・ガーディアン(制限:☆6)
1x 氷結界の龍 ブリューナク(制限:☆6)
2x インフェルニティ・デス・ドラゴン(☆8)(TSHD)
1x ミスト・ウォーム(☆9)
1x A・O・J ディサイシブ・アームズ(☆10)


ま、トリシューラ3体並べるのが一番、豪快なのはわかる。。。

トリシューラの凄いところはやはり手札に干渉できるところなんだろうな。

と思う。

他に相手の手札に干渉できるシンクロモンがいれば、それを出しても面白いと思う。

が、他に手札に干渉できるシンクロモンは

《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
《X-セイバー ウルベルム》

の2体で、前者は光属性のみ、後者は戦闘して、しかも手札が4枚以上無いとNG

他に居たっけ?



デッキに関連したカードのそれぞれのテキストは以下、

TSHD-JP048《インフェルニティガン》永続魔法
 1ターンに1度、手札から「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体
 を墓地へ送る事ができる。また、自分の手札が0枚の場合、フィールド上
 に存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地に存在する
 「インフェルニティ」と名のついたモンスターを2体まで選択して自分フィールド
 上に特殊召喚する。

PTDN-JP024《プリーステス・オーム》星4/闇属性/魔法使い族/攻1700/守1600
 自分フィールド上に表側表示で存在する
 闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、
 相手ライフに800ポイントダメージを与える。

WC09-JP001《インフェルニティ・デーモン》星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守1200
 自分の手札が0枚の場合にこのカードをドローした時、
 このカードを相手に見せる事で自分フィールド上に特殊召喚する。
 また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の手札が0枚の場合、
 自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。

WC09-JP003《インフェルニティ・ガーディアン》星4/闇属性/悪魔族/攻1200/守1700
 自分の手札が0枚の場合、フィールド上に表側表示で存在する
 このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。

SOVR-JP008《インフェルニティ・ネクロマンサー》星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守2000
 このカードは召喚に成功した時、守備表示になる。
 自分の手札が0枚の場合、以下の効果を得る。
 1ターンに1度、自分の墓地から「インフェルニティ・ネクロマンサー」以外の
 「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

TSHD-JP012《インフェルニティ・ミラージュ》星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
 このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
 自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースし、
 自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついた
 モンスター2体を選択して発動する事ができる。
 選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

TSHD-JP015《インフェルニティ・リベンジャー》星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
 チューナー(効果モンスター)
 このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合
 「インフェルニティ・リベンジャー」以外の自分フィールド上に存在する
 モンスターが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
 このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
 この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、
 相手モンスターに破壊された自分のモンスターと同じレベルになる。

TSHD-JP047《ZERO-MAX》通常魔法
 自分の手札が0枚の場合、
 自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついた
 モンスター1体を選択して発動する事ができる。
 選択したモンスターを特殊召喚し、
 特殊召喚したモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ、
 フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
 このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

SOVR-JP073《インフェルニティ・フォース》通常罠
 自分の手札が0枚の場合、
 「インフェルニティ」と名のついたモンスターが
 攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
 攻撃モンスター1体を破壊し、
 自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と
 名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« ポケモン)幻... 遊戯王OCG TS... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (X西X KEISUKE X西X)
2010-02-23 02:11:35
ちょっと疑問に思ったのですが・・・
デーモン1枚で回りますか?

それだけ聞きたいですw
 
 
 
えっ?!回せるでしょう! (○○サンダー)
2010-02-23 02:29:46
X西X KEISUKE X西X さん>ツッコミ?ありがとうございます。

デーモン1枚で回せるでしょう!
(「回りますか?」という質問ですが、気合で
 「回せる」はず)
ループに入ったら、墓地のデーモン1枚しか
使いませんよね?
(トリシューラ×3まで一気に持っていけます)

私何か間違った使い方しているのかな?
(と少し心配になってます)
 
 
 
Unknown (taka)
2010-02-23 08:08:59
デーモンは1枚でも回せますが、クロウあたりが余計に厳しくなりますね。
あとはサンブレ採用すれば次元パーツ割れたりと中々良いですよ。
 
 
 
Unknown (unknown)
2010-02-23 08:32:24
愚埋は制限ですよ。 確認してみて下さい。
 
 
 
DDRで (○○サンダー)
2010-02-24 00:42:31
takaさん>コメントありがとうございます。
DDクロウは仕方ないです。
これが無かったら、満足がワンサイドすぎる。
サンブレよさそうですか!
採用してみます。

unknownさん>愚埋は本日時点でまだ「準制限」です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-02-24 17:57:26
異次元の埋葬は準制限になってるんですか?
は3月までは準制限ですよ。
 
 
 
あっ! (○○サンダー)
2010-02-24 19:40:15
玄米(準制限)は単純に間違いでしたね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。