1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



さて、今週は久々にスタンで出るか!

と予定表を見ると、、、


(近場で)大会ありませんね。orz


そりゃ、そうか。 先週、長いランキング戦が終わったところだもんな。

今週は休みだよな。

藤枝まで出るか? とも考えたが、遠いいしな。


。。。(週中デッキを2つほど作成しました。1つはバブーン、で、
もう一つが以下。ホルス用にスタンが1つ欲しかった)


強いカードを入れてスタンを作る

強いカードといえば、

強いカード1「そーさら」 召喚簡単。どんなモンでも除外。魔デッキの餌にもなる。

シナジーのカードとしては、

月読命 ソーサラパタパタするだけで、除外のあと攻撃とか除外&除外とか

やりたい放題。

月読命はセイマジともシナジーがある。で、セイマジは光の餌として、ソーサラー

ともシナジーがあるので、

ソーサラー×3
月読命
セイマジ×2
見習い×2
老魔術師

まで、一気にできる。

加えて、月の書もリストにあがる。

表になってないと除外できないので、護封剣は問題なく入る。

除外チェーンで月の書の場合は抹殺したいので、抹殺×2も入る。



ソーサラーを使うためには光の強いやつが欲しい。

これも問題なく、

強いカード2「サイドラ」×3 。。。 3枚は要らないか。 が入る。

あと、光で強いのは

ザボ

これも1枚は確実に入る。

ザボが要れば、メビが欲しい。

さて、施し対策として、

サンドラ×3を入れるかどうか?が分かれ道。


暗黒界の台頭でこいつは微妙な位置にいる。

取りあえず、光が足りないと思うので、

サンドラ×3とする。

サンドラ入れるなら欲しいのが


エクチェン


エクチェンといえば、リクルータなので、

トマトかシャイン


強いカード3「死霊」を入れたいので、

取りあえず、トマト×3

死霊×3

。。。

もう出来たかな?

必須カードは クリッター、ブレイカー、ならず


■モン
 ソーサラー×3
 月読命
 セイマジ×2
 見習い×2
 老魔術師
 サンドラ×3
 サイドラ×?
 トマト×3
 死霊×3
 ザボ
 メビ
 クリッター
 ブレイカー
 ならず

26!

もう、オーバーしとる。

ちょっと調整。。。


■モン×20
 ソーサラー×2
 月読命
光セイマジ×2
 見習い×2
 老魔術師
光サンドラ×3
 トマト×2
 死霊×2
光マシュ
光ザボ
 クリッター
 ブレイカー
 ならず

■魔法×15
 施し
 貪壷
 エクチェン
 護封剣
 大嵐
 サイクロン
 強奪
 早埋
 転移×2
 抹殺×2
 月の書
 スケゴ
 変異

■罠×5
 ミラフォ
 激流
 リビデ
 死デッキ
 グレイモヤ

 
ワンキルはサイドから対応

クリボー×3
咆哮×3
くらいかな。

バーン用にメビはサイドで対応

モヤは奈落とかエネコンでも良いかも。

--

で、このデッキ、冷静にみると、若干パワー不足。

(昨日のテストプレイではかなり時間がかかった)

やはりサイドラは2枚入れたほうが良いかも。


今のスタンは大体、上のような感じ。

多少ギミックを入れるとしたら、


サンドラ×3→暗黒界(ゴルド、シルバ)
(この場合、光を補充する必要がある。阿修羅、女戦士、サイドラ)

ゲドン×3

ドリルロイド、ナノブレイカー


あたりになる。

このデッキを(サイドを含めて)適確に使えるようになれば、遊戯王は楽しい

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王ランキ... ガンス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録