1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



行ってきました。

疲れた。

スイス予選7回戦


10:00開始で7回戦終ったのが18:00頃?

途中、休み時間も無し。
(勿論、試合が早く終れば、その時間は休めますが)



まずは東海組の運営の方々お疲れ様でした。

ありがとうございました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。




さて、会場に到着して、まず驚いたのは、、、

楓さん、光さんいるじゃん。

TAROさんとかMAROさんとかもいるじゃん。
(TAROさんとかMAROさんは他のHNで登録していた様子)


2007年の日本代表も4名とも参加、ゲームの代表の方も、、、

ま、一人はショウイチさんですが、

参加しており、普通にかなりレベルが高いのでは?


参加人数128名!

「1回勝てれば良いか(=全敗しないように頑張ろう)」



まずは簡単に記載します。


第一回戦 TUKKIさん バーンでした。
 いきなり「波動キャノン」からスタート。
 しかし、1セット目を上手く大嵐から制圧できて、サイドチェンジ
 なんと、サイド13枚入れ替えて、バーン、コッパ微塵。
 自分のサイドがここまでバーン対策だとは思いませんでした。
 (サイド入れ替えた後に気が付いた)
 ○○

おおっ!3年目にして初めての初戦突破!


第二回戦 VORSEさん バブーン
 VORSEさんというHNには記憶が無かったのですが、富士のほうの方で
 何度か見たことがある方でした。
 バブーンだったのですが、バブーンというよりはゴーズにやられました。
 ××
 
良いところ無し。


第三回戦 ここだけメモにHNが無い。 パーミッション(賄賂あり)
 ○×で迎えた第三セット、
 相手のLP2500、こちらもLP2100くらい、
 エキストラターンに入り、モンが伏せで全部で5体
 相手魔法・罠伏せ3に加えて2枚伏せたターンのエンドフェイズ。
 こちらの伏せが2枚。
 私「エンドお触れ!」
 に
 相手「神宣」
 で、これは実は私の予定通り。
 本命は私「エンド停戦協定!」
 。。。
 幸い、「賄賂」とか2枚目の「神宣」は無かった。(^^;)
 なんて試合で勝ち
 ○×○


第四回戦 にーさん HERO儀式、融合
 第一セットを運良く取って、
 第二セット、サイドから入れた「スキドレ」が「デミス」に刺さる&
 こちらのバルバATK3000になる。
 とかで勝ち
 ○○


ここぞとばかりに昼飯に走る!

第五回戦 KUMAさん バブーン
 昼飯後で頭回らん。
 (普通、飯の後は胃のほうに血液が回ります)
 ○×ドロー

分けました。

ここまで 3勝、1分、1負


第六回戦 ルパン四世さん カオポくるくる
 ここら辺にくると、そろそろ強敵に当たる。
 ルパン四世さんも初戦で時雨さんを倒している?のでは?
 途中まで、押し気味に進めていたはずなんだが、どこで
 入れ替わったのか?
 いつの間にか、「カオポぐるぐる」に嵌ってしまった。
 カオポで、4枚とか自分のモンをデッキに戻す。
 4枚セットされたモンのうち、1体か2体はセイマジとか闇の仮面、
 4枚の中にカオポがあると、その後、カオポを起こすことで、
 リバース効果使ったモンがデッキに戻って、再利用。
 ううむ。
 なるほど。
 「なんで、そんなに上手く回るんだ?」
 と考えているうちに、有利に進めていたはずの第一セットを落とし、
 ついでに(おいおい)第二セットも落とす。
 ××

ここは勉強させてもらった。


第7回戦 KOU51さん フェニックスブレード+ファントム
 最初にエアーマン出てきて!
 私「来た!オーシャンビート!」
 と思ったが、オーシャンは入っていなかった。
 警戒していたデッキの範疇なので、
 相手「名推理」に対して、
 私「4,4,4,4,4,4,4です!」
 運良く、混黒は出てこず、一度ショッカーが出てきたが、
 第一セットは相手のライブラリーアウトサレ。
 第二セットはサイドから入れたスキドレがまたしても刺さり、
 勝負あり。
 このデッキに対する私のサイド(答え)は「スキドレ」だった。
 ○○

結果!

4勝-1分-2負

の26位!!とか。(13ポイント)


ちょっと出来すぎな結果でした。
(このメンバーで26位は自分としては満足です)



決勝トーナメントは

TAROさん(オーシャンビート)が一位通過、

途中まで快進撃続けていたLACKさんも6位くらいで通過!

光さんが4位くらいで通過!(光さんどんなデッキだったのか?)

(16ポイントくらいまで8位で通過(ルパンさんが10位くらいだったか?))



も、第一回戦で光さんとLACKさんがつぶしあいで、

勝ち上がったLACKさんが準決勝も制して決勝まで、

TAROさんはコバルトさん(帝、お触れ、罠?)に破れ、


コバルトさんとLACKさんの決勝に。

2-2までもつれた決勝は。。。


最後はコバルトさんの優勝となりました。


LACKさん残念&準優勝おめでとうございます!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG... 休刊 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (LACK)
2007-11-12 16:15:08
ありがとうございます♪

決勝卓に座ってるのにプレミスしすぎで申し訳なかったです;



今回は引きとデッキの力であそこまで勝ち残れた感じでした。





来年こそは東海チャンピオン目指してがんばります。
 
 
 
頑張りましたね! (○○サンダー)
2007-11-13 08:24:39
おおっ!
これはLACKさん自らコメントいただき
ありがとうございます。

準優勝!
おめでとうございます。

準決勝~決勝
の間にインターバル(一服)を取らなかったのが
辛かったですね。

ま、大きな大会の前は早く寝ましょう
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。