1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 





今日は、遊戯王ともポケモンとも全く関係の無い話。


我が家の車は古い?ので

車での音楽は専らCDだったんだが、


家電屋でぶらぶらしている最中に

娘「ipodとか接続できるようにしたら?」

ということになり、

私「ん?どうやって(カーオーディオに)ipod接続するの?」

と聞いたところ、

娘「これこれ」

私「ああっ、なるほど。FMトランスミッターか」


というわけで、FMトランスミッターを買うことになった。


購入したのは

Logitec(ロジテック)のLAT-FMi04
Logitec iPhone/iPod/iPad対応 FMトランスミッター ブラック LAT-FMI04BK


というもので、3000円弱くらい。

これでいちいち、CD-R作らなくていいなら安いものだ。



コネクタ形状が ipod Dock コネクタ形状 のもの。
(他の選択肢としてはイヤホンジャックから出力をとるもの)

接続は、ipod の 下のコネクタをトランスミッタのDockコネクタに接続するだけ。
(反対の端子はUSBになっていて、そのままシガーライターソケットから電源を取れるアダプタもついている)

電源はipodのほうから取る様子。

パッケージと値段からFMラジオの音楽くらいのクリアさを期待していたんだが、、、


。。。これは酷い。

SN比が低いというか、ノイズに埋もれているというか、音が籠っているというか、

兎に角、FMで音楽を聴く、CDで音楽を聴くというレベルよりかなり品質は低い。

緊急的にipodから音楽を聴きたいという時以外は多分、使い物にならない。


値段的にこの価格帯のものは同じような性能じゃないか?と思うのでご注意ください。

これで車の中でipod聴けるようになると思ったので少し残念。。。

トランスミッターって、もう少しクリアな音に出来ないのか?
(他のメーカのものならもう少し良い音だったのか?)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。