1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 





激突!デュエルカーニバル

長い沈黙を破り、ついに「遊☆戯☆王ゼアル」初のゲームが登場!!

ホント長かったよ。

TF6(2011年9月22日)以来じゃないだろうか?

DSに限れば WCS2011(2011年2月24日)以来、これは5D'sの最後の頃であり、ZEXALが始まる前。


なんで、こんなに長い間、コンシューマーを出さなかったのか?

まあ、昨今、スマホのコンテンツに押されているので、本気で採算が合わないのかもしれない。

ZEXALが終わる前に取り敢えず出しておこう。というモノなのかな?


2013年冬発売予定

機種:ニンテンドー3DS
価格:未定

1)3DS初の本格デュエルシミュレーター!!
 
 OCGでの実際のデュエルと同じような感覚で対戦できる! 超本格的な熱いデュエルが楽しめるのだ!!

 収録カードは5500枚以上

参考:
 WCS2011 「STORM OF RAGNAROK」とデュエルターミナル「オメガの裁き!!」DT11まで 4220枚
 TF6 『PHOTON SHOCKWAVE』まで約5000種類




2)主人公は40人以上!?

 今作では「ゼアル」のキャラクターあkら一人を選択し、そのキャラになりきってストーリーが進む!!

小鳥「デュエルカーニバル優勝目指してカットビングよ!!」


ということで、どうやら、キャラ毎にデュエルカーニバル優勝を目指すものらしい。

なるほど。キャラ縛りで使用カードを制限するわけか。

いろんなカードの使い方が分かって良いかもしれない。


兎に角、発売が楽しみです。

その前に3DS買わないとな。(おいおい)

人気ブログランキングへ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG YF06-... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
待ちに待ってました (タチバナ)
2013-07-21 23:47:56
こんばんは!私もとても楽しみにしてます!最近のカードがたくさん入っているといいですね!(もちろんブルーアイズは標準装備で♪)伝説の白き龍も入ってると、なお幸せなんですけど(笑)
 
 
 
なるほど (○○サンダー)
2013-07-24 00:46:17
タチバナさん>コメントありがとうございます。
なるほど。OCGはやらなくてもオンラインをやっていた方からすると
カーニバルは楽しみですね。
伝説の白き龍も当然入っていると思いますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。