1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



昨年は2月17日頃、確定画像が出たけど、情報はその前から流れていた。

そろそろガセ情報の中に確定情報が流れてくるタイミング。


ただ、どれが本当の情報なのか?わからない。


Vジャンより
新禁止:代償
制限:メガロアビス、マジシャン、グリモ、フィアー、ゴヨウ
準制限:ゲイル、ディーヴァ、マニュファクチャ、旋風
解除:ベストロウリィ、アライブ


マジシャンって誰?
(ああっ!ゼンマイか!ショック!!)

という情報が大半を占めている。


というか、ソースは同一なんじゃないかな?


【新禁止】血の代償
 
は、今、これ1枚発動できるかどうかで勝敗が決まるようなカードなので、
禁止もありかな?と思う。


【制限】メガロアビス、ゼンマイマジシャン、グリモの魔導書、アビスフィアー、
ゴヨウガーディアン

これが本当なら、水精鱗 はかなり虐待を受けているような気がする。

魔導も神判で強化するのに、グリモで弱体化させるのはどうなのか?

こんなことがあるのか?

で、一番の目玉が禁止シンクロの解除

御用の他にも、トリシュが解除になるというのを見た。

まあ、現在、エクシーズが出てから2年経過し、エキストラは黒一色なので、

変化を求めるなら、この辺の解除もありかな?

とも思うが、レベル6でATK2800、コントロール奪取が戻ってくるのは結構環境変わりそう。



【準制限】ゲイル、ディーヴァ、マニュファクチャ、旋風

ゲイル準制限はやり過ぎだって!

まあ、これ見ても、シンクロ上げ的な感じが伺えますね。

ディーヴァは水精鱗のあおりなんでしょう。

なぜ、ウンディーネじゃなく、ディーヴァなんだろう?
 
旋風も準制限。。。

ここまでBFが緩和されるのは、やはり、あれかね?

世界王者の(無言の)圧力なんでしょうか。



【解除】ベストロ、アライブ

ベストロ解除!

こんなことがあり得るんだろうか!?

剣闘獣復活!!



Vジャンの発売まであと1週間

原稿はもう出来ているのか?
(昨年の制限改訂フラゲは2012/02/15(水)の夕方だった様子)

微妙なタイミングなのか?

案外これで決まりなのかもしれない。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... ポケモンBW... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カオス エンブレム)
2013-02-14 13:00:38
エクシーズは、登場当初はカードパワーが低いと評価されていましたが、今ではシンクロ以上のカードパワーを持ったカードが増えましたから、ゴヨウは返して欲しいところです。

ブリュはマーメイルのせいでダメですけど
 
 
 
御用の強さ (○○サンダー)
2013-02-15 00:20:54
カオス エンブレムさん>コメントありがとうございます。
御用の強さはホント禁止カード級です。
C/P的にはエクシーズではこれほどの効果を持ったカードは
まだ無いのではないかと思います。
 
 
 
Unknown (名無し)
2013-02-15 23:00:35
2ちゃんのスネーク?から

【禁止】
クリッター
発条空母ゼンマイティ

【制限】
ゼンマイマジシャン
一時休戦
神の警告

【準制限】
月読命
ライオウ
高等儀式術

【解除】
スポーア
BF-月影のカルート
ライトロード・サモナー ルミナス
紫炎の狼煙

ゼンマイ\(^o^)/
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。