1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



ザ・ヴァリュアブル・ブック16 好評発売中!

とVJに記載されていて、

「しまった~っ!買いわすれた~!」と思っていたら、


ザ・ヴァリュアブル・ブック16(2013年8月21日発売
•VB16-JP002 《天穹覇龍ドラゴアセンション》 Ultra
•VB16-JP001 《No.48 シャドー・リッチ》 Ultra

まだ発売されてなかった。
(VJが発売日前に届いただけだった)



VB16-JP002 《天穹覇龍ドラゴアセンション》星10/光属性/ドラゴン族/攻 ?/守3000
 シンクロ・効果モンスター
 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
 このカードがシンクロ召喚に成功した時、
 このカードの攻撃力は自分の手札の数×800ポイントアップする。
 フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
 このカードのシンクロ召喚に使用したシンクロ素材モンスター一組が
 自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。
 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
 「天穹覇龍ドラゴアセンション」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

ドラゴン族なので《デブリ・ドラゴン》に対応し、《龍王の聖刻印》などを蘇生させれば容易に出せる。
あるいは《カメンレオン》でレベル6、《ドラゴラド》で《ラブラドライドラゴン》を蘇生させるのも手。



VB16-JP001 《No.48 シャドー・リッチ》ランク3/闇属性/アンデット族/攻1800/守 0
 エクシーズ・効果モンスター
 レベル3モンスター×2
 相手のターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
 自分フィールド上に「幻影トークン」
 (悪魔族・闇・星3・攻/守500)1体を特殊召喚する。
 また、自分フィールド上に「幻影トークン」が存在する限り、
 相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
 このカードの攻撃力は、
 自分フィールド上の「幻影トークン」の数×500ポイントアップする。

アタッカーとしては《No.17 リバイス・ドラゴン》に劣る点が多い。
幻影トークンを使い切りと考え、1回の戦闘破壊耐性と見なすにしても《発条機雷ゼンマイン》の方がアドバンテージを獲得できる。
こちらを使うのならば、《暴走闘君》で幻影トークンを強化するなどしておきたい。


ううん。

どうなんだ?この2枚は

VB16は買い忘れていても良かったのかな。(おい)

まあ、《天穹覇龍ドラゴアセンション》のほうは★10のシンクロとして候補にはなると思うけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。