1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



帝が弱くなったのは、ガジェが減って、周りが死デッキを

入れだしたからだというような気がしてきた。

獅子黄泉帝自体を使うかどうか?を周りの状況で考えるしか

ないように思う。

要はジャンケン。相手がパー出すのがわかっているのに、

グー出すわけにはいかない。

(本日の昼に良い回りをしたので、これで暫く封印するか)


さて、ちょっと前にも話題にしたかもしれませんが、

相手のデッキが良く回り、こちらが全然主要な魔法を引かない。

なんてこと、、、良くありますよね。(セイマジゲーとか)


そんな時は相手の魔法を使ってしまおう。
というデッキです。

墓荒らし
【テキスト】
 相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、ターン終了時まで自分の
 手札として使用する事ができる。その魔法カードを使用した場合、
 2000ポイントのダメージを受ける。
(◇永続・装備・フィールド魔法や「光の護封剣」「悪夢の鉄檻」「タイムカプセル」
 を発動した場合は、ターン終了後も自分のフィールド上のカード扱いとしてフィールド
 上に残り、効果を発揮します。(発動中の為、ターンを終了しても相手の墓地へは戻ら
 ない。)破壊されたり、その効果が終えた時は相手の墓地へ送られます。)

しかし、このダメージ2000は無視できません。

そこで、

TLM-JP031 デス・ウォンバット 効果モンスター 獣族 地 3 1600 ???
【テキスト】
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、コントローラーへのカードの
 効果によるダメージを0にする。

の出番。

獣との相性ならベヒーモス

デスウォンバットを素早く呼ぶために、レスキュー

レスキューで呼べる★3獣といえば、パンダとワームビースト

フィールドががら空きになるので、守りに咆哮かバインド。

バインドならステルス。

レスキュー呼ぶためにネズミ

決め手は?わからないが(おい)壷を3回(自分で1回、相手の2回として)使えれば

まず勝てる気がする。(リリー、ベヒー、パンダあたりが決め手になるか?)

おまけにレスキューの効果で墓地が肥えるので、貪欲も入れられる。

■新美女と野獣デッキ 42=モン19+魔法13+罠10
 (なぜ「新」かというと、昔もこのデッキあったんですよ。
 昔はサルとかマンティが入っていました)
モン×19
 ★3ウォンバット×2(効果ダメージを0)
 ★4レスキュー×2(ウォンバット、ビースト、パンダを呼ぶ)
 ★4ネズミ×2(レスキューかリリー、パンダ)
 ★3ワームビースト×2(墓地・手札を選択可能)
 ★3パンダ×2(相手にスケゴが出ればこれ)
 ★3ステルス(決め手が無いのでバインド中にこれ)
 ★7ベヒーモス(生贄の数で墓地から獣を戻す)
   ブレイカー
   女戦士
   クリッター
   同属(こいつは外してもいいかも)
   リリー(美女 最近、デスカリに苛められています)
   ライオン(野獣のようですが植物です)
   セイマジ(自分の魔法をリサイクル)

魔法×13
 壷
 貪欲
 ブラホ
 強奪
 早埋
 スケゴ
 転移×2(ビーストでスピリットのような動き)
 抹殺×2
 護封剣
 サイクロン
 大嵐
 
罠×10
 墓荒らし×3(相手の魔法をリサイクル)
 激流
 バインド×2
 リビデ
 咆哮×3

相手の魔法次第。

大会で使えるものか?わからないが、まず組んでみる。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« コーヒーブレイク コレクターズ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録