1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



といっても学生の方はピンと来ないだろうね。

社会人特に経理部門の人なんか滅茶忙しい今年度最終日。


さて、

昨晩はブログ更新しようと思ったが、CD返却のついでに

鑑定団(リサイクルショップ)に寄ってしまった。

いつもは結構、高めの値段設定なんだが、セールでもやっているのか?

カイバーマン   600
精神操作     300
抹殺(スー)   300
Kグライダー   600
キャノン(スー) 200
龍骨鬼(スー)  200
ダンディ     500(これは安くもないが)
BフレアN(スー)300

あたりの値段が目に付いた。
その他にも大嵐(スー)が300とか。。。

厳選して、3Kほど購入。したが、

帰宅後、すぐデッキに投入するカードが無いことに気づく。orz
(買うな!)

ま、カイバーマンなんかは2枚しか持っていなかったので、これで

やっとブルーアイズのデッキが完成する。(元の値札は1000円)

精神操作も1枚しか持っていなかったし。(元の値札は1200円)

グライダーなんて、デッキに入れるカード1枚も無かった。

いつも欲しい。欲しい。と思っていたが、800円とかだとちょっと

考えてしまう。(元の値札は2500円!)

あっ、ちなみに600円はレリ

シクは800円だった。(なんで?)


カイザー・グライダーはあまり見ないが、ちょっと嫌なカード。

EE1-JP213 カイザー・グライダー 効果モンスター 6 光 ドラゴン 2400 2200 Ultra
 このカードは同じ攻撃力を持つモンスターとの戦闘では破壊されない。 このカードが
 破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。


つまり、生贄1体で、ショッカーとか、帝とかと戦闘しても一方的に勝てる。

おまけとして、

「破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す」

という効果がついている。

この効果は微妙にデメリットになることもあるが、相手のホルスLv8、ネフなんかを

手札に戻したりすることもある。

もちろん「破壊され墓地へ送られた時」だけの限定なので、「死デッキ」とかで

手札、デッキ?から落ちたときでもOK

自分のカウンター使ったブレイカーを手札に戻すまでアリ。


昼の相方が良く使う。


昼の相方が良く使うカードに

EOJ-JP009 サイバー・フェニックス 効果 炎 4 機械 1200 1600 スー/レリ
 このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、自分フィールド上に
 存在する機械族モンスター1体を対象とする魔法・罠カードの効果を無効にする。
 フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ
 送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。


なんかもある。

これまた地味に嫌なカード。

「戦闘で破壊されて墓地に送られると1ドロー」

おまけに

「強奪・ブレコン」不可

表側でフィールドに召喚しておけば、損は無さそう。
(ミラフォとかグレイモヤ、地砕きだけか。それでも 1:1交換)


ちなみに昨晩の鑑定団ではまだ800円の値段がついていた。(これは高過ぎ)


さて、大会は明日はギルド、明後日は袋井があるらしい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« アニメ サボリ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録