まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

健在だと まもなく 12歳のお爺さん

2010-01-30 | Weblog

ご無沙汰しています。龍都の父です

月日が経つのは早いものでファルコンが天国に行って1年半。
龍都が我が家に来て1年経ちました。

ファルコンも健在であれば間もなく12歳のお爺さんです。
どんなお爺さんになっていたのかなぁーーーー

我が家に来て1ヶ月前後のファルコンですが




このオモチャは龍都に引き継がれていますが、
何と、コタツカバーもいまだに使ってます。
・・・この写真を見てびっくり・・・




お姉ちゃん先生が良かったのか、覚えは早かった






12年か・・・私も歳を取りました



今日もりゅうに会いに来てくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします→

ぽちっと  ぼく ファルコン  よろしく  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2010-01-30 22:01:50
時々古い写真を眺めて思い出に浸るっていうのもいいですよねぇ

ファルちゃんのオモチャは(ボールかな?)
りゅうちゃんに引き継がれてるんですね!!
素敵です~♪

私は何を考えていたのか・・
先代徳次郎が亡くなった時、泣きながらいろいろ捨ててしまったんですよ。
気が狂ったかのように徳次郎の物を掃除してしまったんです・・
だから徳次郎の物は大きなものしか残ってないんです・・
全部とっておけばよかったって思います。

ファルちゃんから引き継いだオモチャ、りゅうちゃん大切に使わないとね
コタツカバーも健在!素晴らしいです
返信する
我が家も同じです。 (海音パパ)
2010-02-01 09:06:49
我が家には先代犬オリバ-の遺骨がまだ私達と一緒に生活しています。土に還してあげなければならないのですが、この一角だけはあの日のまま時間が止まっています。ゲ-ジ暮らしが長かったオリバ-ですので小さなお墓に閉じ込めるのではなく広い野原などに葬ってやろうかと考えていますがなかなか決心がつきません。迷うことなく虹の橋まで行けたかな~?
返信する
おもちゃ (龍都の父)
2010-02-01 09:19:05
こんにちは

いつもコメントをありがとうございます。

ふぁるこんはオモチャでの独り遊びが少ない子でした。
デンタルロープ、大きな巻き貝、テニスボール、そしてこの写真のダンベル型のオモチャです。

母もファルコンがいなくなった時には見るのが辛く、色々処分しようとしましたが・・・
確かに、見るだけでも辛くなってしまいます。


返信する
遺骨も同じです (龍都の父)
2010-02-01 09:36:51
海音パパさんへ

オリバーちゃんの遺骨もそのままなんですね。

我が家も同じで、私の両親の遺影の横にあり、両親も犬が好きだったので天国で遊んでもらっていることでしょう。

一時「私の田舎の海に散骨に」と話をしていましたが、私にはそれさえ決心がつかないでいます。



返信する

コメントを投稿