まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

収穫のお手伝い

2010-06-01 | Weblog
ご無沙汰しています。龍都の父です


お父さんはよく「」と言って、ぼくを畑に誘います。

今日はアスパラの収穫ですが、アスパラが出ているのは初めて見ました。



早速、大きいのをもらいました。



帰ったら何を付けて食べようかなぁーー?



お母さん、アスパラを持って帰りました!



結局、生でそのまま食することに・・・







美味しかったのでアスパラを2本も食べました。

その結果、翌日大変なことに・・・


お母さんとの散歩中、当然のうんちタイムです。

ところが、

「お母さん、う、う、ウンチがなんか変です」

「ウンチが切れません」

「どれどれ」

「あらまあ、これってアスパラじゃない」・・・残念ながら写真はありません・・・

 


今日もりゅうに会いに来てくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします→

ぽちっと  ぼく ファルコン  よろしく  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2010-06-01 23:11:45
こんばんは~

立派なアスパラですね!
獲れたてのアスパラなんて食べた事ないです。
りゅうちゃん贅沢ですね~

でも翌日・・お腹でも壊したのかと思ったら・・
アスパラう○ち
それはビックリですね(笑)
写真がないのも残念です(笑)
返信する
立派なアスパラですね~ (海音パパ)
2010-06-02 12:42:45
海音も今朝頂いたアスパラを湯がいて頂きました。我が家の2ワンはアスパラ大好きみたいです。下関のワンコ達も好きなようですよ!

こちらでは気候のせいでしょうか、毎年立派なアスパラを頂くのですが、今年はちょっと細いような気がします。

龍くんもアスパラ食べ過ぎてお腹壊さないようにね~!
返信する
Unknown (龍都の父)
2010-06-03 14:58:12
Tokuままさんへ

アスパラは5株ありますが収穫できるのは2株だけです。
無農薬なので安心して食べられるのも良いですが、量的には今一歩ですね。
これからはキュウリ、トマト、トウモロコシ、スイカの収穫が楽しみですが、・・・出来るかな?

返信する
Unknown (龍都の父)
2010-06-03 15:37:20
海音パパさんへ

家族・一族みんなアスパラが好きなんですね。
先代のファルコンは生でも取り立てて異常がなかったのと、「歯ごたえがある方が好きかな?」と。
母には「ゆでて、小さく切ってから」と、厳重注意されはしましたが・・・

にわか百姓なのでなかなか太いのを作れませんが、アスパラは楽で良いですね。

返信する

コメントを投稿