まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

新製品

2009-08-24 | Weblog

ご無沙汰しています。龍都の父です

前々回は姉がチキンジャーキーを作りました。
前回は母がラムジャーキーを作りました。

龍都には好評でタッパーが目に入ると飛んでやって来ました。

今回は母の記憶からかき消されていた穴子でジャーキー作りに挑戦です。

方法は至って簡単でオーブンで焼くだけ。



残留水分調整がポイントで、水分が少ないとカリカリ感はあるがジューシーさに欠ける。

水分が多いと日持ちがしない(する必要はなかったが)。

あくまでも父の好みであって龍都の好みは分からないが、ややカリカリに。







ただ、今回の新製品は非常に好評につきあっという間に完売でした。
  

お母さん、冷凍室の片付けを手伝いましょうか?




今日もりゅうに会いに来てくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします→

ぽちっと  ぼく ファルコン  よろしく  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2009-08-24 23:00:21
チキンジャーキーにラムジャーキー、今度は穴子ジャーキーですか~
youcoさんもお母さんもマメですね!!

贅沢すぎます~

おやつ目の前にしてりゅうちゃんもいい顔してるけど、私もよだれが出そうですよ~(笑)
返信する
Unknown (らん♪らん)
2009-08-24 23:24:19
こんばんは!!
ほんっとに、遅くなりました ;~;
ごめんね。龍都くん。。。

☆☆☆▽’t’▽Happy☆Birthday▽’t’▽☆☆☆

龍くんにとって、ご家族にとって笑顔たっぷりの一年になりますように♡
あっ!?あと、美味しいものたくさん食べれますように!!
返信する
Tokuママさん (Unknown)
2009-08-25 02:23:35
いつもコメントをありがとうございます。

確かに美味しそうだったので一寸だけ(本当に一寸だけ)味見しました。
龍都にあげるのがもったいないくらい美味しかったですヨ!!

さて、次は何かな???
返信する
らん♪らんさん (龍都の父)
2009-08-25 02:26:10
ありがとうございます。

お陰様で少しずつですが色々なことが出来たり、慣れたりしています。
車酔いも教えていただいた耳のマッサージで最近は調子が良いみたいです。

これからも色々アドバイスをお願いいたします。
返信する

コメントを投稿