まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

ジャーキ-の試食会

2009-02-12 | Weblog

 

りゅうの石コレクション

なんだかサスペンスの凶器のような。。。

どこにあったんですか?

アブナイから庭に返します

石と交換で、お里でもらったガムを1つあげます

幸せそうだね

手でちゃんと押さえられるね

 

食後に何かニオイを察知したりゅうちゃん。

 

そう今日はスーパーで買ったささみで

ジャーキーを作りました

作ったと言っても、オーブントースターで焼くのみですが

カリカリになるまで焼きます

まず、ブタ肉もあったのでそちらから。

いっぱい脂が付いてるので、しっかり焼きます

ずいぶん小さくなっちゃった・・・

しょぼぼん

 

次はささみです

バレンタインも近いのでささみも、バレンタイン仕様です

ハート柄と・・・龍都のR・・・

Rにかなり無理がありますねぇ

はじっこ焦げとるし!

型のささみは、先々代サンちゃん、

先代ふぁるちゃん、そしてりゅうちゃんにバレンタインささみです

 

焼いただけなので無添加のジャーキーです

そのため賞味期限がイマイチなぞ。

りゅうちゃん、早めに食べて下さいね

 

☆ ☆ ☆ ☆

さぁ、オヤツもできたし散歩に行こう! 

ルンルンのりゅうですが、途中止まってしまいました

 

 

その視線の先には・・・

 

干し草ですよ

牛さんや馬さんのごはんに・・・なるかもしれないものですよ

 

天気もまぁまぁいいので、(2人で)外でささみジャーキ-の試食会です

ポッケからだすとすぐに反応する食欲旺盛なこの方。

待ってね!

まだまだ・・・

まだまだ・・・

あ!そういえば、雑誌に

「あなたのワンコはオヤツをくわえて待てができる?」ってあったなぁ。

『くわえては難しいから、鼻にピッタリつけてみよう』と思い、

鼻に押し当てる

目が明後日をみてますよ(笑)

よく我慢できましたねヨイコヨイコ

いい笑顔だね

さ~、田んぼを走るぞ

 

 

今日も一押しおねがいします→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りジャーキー (james)
2009-02-13 04:17:34
はじめまして

龍都君と毎日楽しく触れ合っているのが手に取るように見えてきます。
手作りのジャーキーを初めて知りました。
人間用の食材で作ったものですから安心して食べさせられますネ。
で、つまみ食いはしてませんか?試食とか言って・・・
それはさておいて、ハート形のジャーキーって、どすれば出来るのですか?

また、先代のふぁるちゃんにもちゃんと用意されているし・・・
草場の陰から「『僕、忘れられたのかなぁー』と思ったけど、ちゃんと覚えてくれてたんだ。感謝!感謝!ついでに僕の写真も時には載せてくれるともっと嬉しいなぁー」by ふぁるこんの代理?

これからも ウイットに富んだブログを期待しています。
返信する
こんにちわ (GBママ)
2009-02-15 12:56:10
自然身あふれる龍都くん、最高っす
1ヶ月で見違えるほど成長しましたね~
でも、あの笑顔の目線は、やっぱり龍都くんです
これからも、更新楽しみにしていま~す

返信する
Unknown (らん♪らん)
2009-02-15 18:18:15
はじめまして。こんにちは。

龍都くんのママ、海里ちゃんとこのブリーダーさん「GBママ」さんのブログより、お邪魔しております。
私のパートナー、らん♪らんはGBママさんとこの羽蘭ちゃんの娘です。
これから、ブログ楽しみに拝見させて頂きます(^~^)

それと、少し前のブログで「ノミ・ダニにさされた訳じゃないのに、かいかいするー」とありましたが、お耳は大丈夫ですよね?
首をぶるぶる振る行動もあれば、チェックしてみて下さい。

元気で幸せな龍都くんスマイル♪最高ですね
返信する
コメントありがとうございます (youco)
2009-02-16 21:40:01
jamesさん

初めまして。ハートのジャーキーは、ささみを焼く前に形を作っていればちゃんと形になりますよ!
ふぁるちゃんの写真ものせますね。
また、遊びにいらしてください。

GBママさん
お久しぶりです!「くろくん」の時からちゃんとアイコンタクトとカメラ目線ができていたのは、GBママさんのおかげです^^
ありがとうございます。
これからもいっぱい成長を記録しますので、海里ママやお姉ちゃん達によろしくお伝え下さい♪
また、遊びにいらしてくださいね♪

らん♪らんさん
初めまして。いつもランランちゃんの活躍を拝見しています^^
かいかいの件ですが、今日!病院へ行きました。
原因はダニの死骸の残りのようです…(^^;)
耳もマメにチェックしていきますね!
ありがとうございます。
また、遊びにいらしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿