まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

ダウンのアップ  夏野菜はダウン

2010-11-09 | Weblog

ご無沙汰しています。龍都の父です

 

お母さんに手直しをしてもらい「ゆったりサイズにアップ」です。

 

 

さあ、これで、冬の外出はバッチリですネ!お父さん

 

でも、一人では散歩できませんよ!

 

リードなしの方が良いんですけどネェ

 

駄~~目

 

 

まだ、暖かいから脱いで畑に行きましょう!

 

いつものことですが、畑に行く途中の田んぼで突然走り出します。

  

 

1ヶ月ぐらい前の雨上がり。

 

ぬかるみに足を取られて完全な前転をしました。

貴重なシーンでしたが写真がありません。

まあ、動画でないと撮れてはいませんし、カメラを持っていたとしても予測していないのでスタートもしていなかったでしょう。

 

 

 

ぁぁー  暇! 暇!

あとで手伝いを宜しく

 

 

 

ナス、ゴーヤもまだけなげに花を着けていますが、もうこれが最後の収穫となります。

 

 

 

 

 

大きいのが収穫できました!

・・・ 気のせいかも ・・・

 

 

 

 

 

 

ゴーヤはチャンプルーにすれば食べますが、やはり苦いためか、重いためかテイクしてくれません。

 

 

 

今年も沢山の夏野菜が採れました。

今は春菊、これからは大根、白菜、ほうれん草となり、

うまく行けばブロッコリーが年内に収穫できるかも。

 

ボク、ブロッコリー大好きです!

 

早く、大根とブロッコリーが収穫できれば良いのにネ・・・

 





今日もりゅうに会いに来てくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします→

ぽちっと  ぼく ファルコン  よろしく  

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2010-11-09 22:52:04
田んぼで爆走するりゅうちゃん
元気いっぱいですね~
お耳がうさぎさんみたいになってますね(笑)

ナスやゴーヤがまだ収穫できるんですね!!
りゅうちゃんは苦いゴーヤがちょっと苦手?
私は大好きです
ナスとゴーヤの写真は魚眼レンズですか??
りゅうちゃんのお顔もちょっとおもしろく撮れてますね~
ナスをくわえた口から立派なキバが見えてる~
返信する
Unknown (龍都の父)
2010-11-10 20:01:21
Tokuママさん
こんにちは

田んぼで放すと、意味無く走り出します。
龍都は「走ることに意味がある」と。

近くでしたらゴーヤをお届けできるんですが、残念ですネ

魚眼レンズ風に加工しただけです。
もう少しうまく加工する方法が動画で紹介されてはいるのですが、理解できていません。
返信する
さすがママさん (海音パパ)
2010-11-13 17:15:58
そちらも少しづつ寒くなっているんでしょうね?ダウンもカッコよくなおりましたから
風邪引かないようにお散歩してください。

龍ちゃんが田圃で走ってる画像ですが、同じ顔だ~!
海音と似ていて驚いています。やっぱ兄弟です
ね。
返信する
良かった (龍都の父)
2010-11-15 19:46:35
寒くなりました!

予報では札幌の明日は今シーズン初の氷点下とのこと。

やったー(海音君)

寒そー(龍都)

適材適所??

返信する

コメントを投稿