ガッツ・バドミントンクラブ@大宮 旦那ヨコヤマ

大宮を中心に活動するバドミントンクラブ「ガッツ」の
メンバーである旦那ヨコヤマのバドミントン話と日常を。

年末日記(12/30水)

2010年01月03日 23時13分01秒 | 日常
朝から娘がおいらの実家に行きたいと騒ぐ。
前日掃除に手一杯であまり相手にされなかったのが不満のようだ。

まあ、掃除中に騒がれるより外に行ってもらった方がこちらも好都合なので、
さっそく実家に連絡し、娘を移送。

で、帰りにPC-DEPOTに寄り、日替り特価の1TBの内臓HDDを購入。
大掃除のストレスもあったが、ザクティの動画ファイルが大きすぎて、
160GBしか無いデスクトップがパンク寸前だったので、まあ良いかと。

キッチン周りの掃除を何とか13:30までに終わらせ、近くの中華屋へ。
ラーメン・チャーハンセット750円を平らげ、年賀状の印刷を行う。

年賀状の印刷といっても表はカメラ屋さんにお願いしているので、宛名だけ。
サクっと終わらせ、待望のHDD増設作業へ突入。

初めての作業だったが、デスクトップをカバーを開けて、HDDと取り付け、コードを差す。
っで、終了。あっけない。。。
事前にネットで下調べしたのが、良かったのだろう。

しかし、この後落とし穴が!
カバーを閉めて、電源を入れるも既存のHDDを認識しない。
ありえないと思いながらも、bootメニューなどを見るもおかしなところはなし。

っと、既存HDDの電源が邪魔だったので外した事を思い出す。
再度カバーを開けると、やっぱり外れてる
アスキーのトホホ的なトラブルの典型だなっと。

今度は当然のように起動し、フォーマット作業へ。
スゲー時間がかかりそうだったので、ここで娘を迎えに。

ちょっと、親と話をして、スーパーで買い物して帰宅。
っで、まだフォーマット中。さすが1TB、尋常じゃない容量だわ。

夕食は久々に登場した圧力鍋でビーフシチュー。
ただ、ちょっと久しぶりで上手く圧がかからず、ただ煮込んだだけに。。。
まっ、美味かったから良しとしよう♪

そんなこんなでフォーマットも完了。
1TBすごいっす。

最新の画像もっと見る