YOU-Guitar Land

三度の飯よりギターが好き。
作曲・アレンジ・DTMをしています。横浜・東京を中心にLIVE活動中。

耳コピの味方!!

2009-02-17 | 日記
耳コピや、曲に合わせて練習するのに非常~に便利なソフトを発見!

Sound Player Lilith

フレーズを追うのに便利なテンポ変更が可能。
これならイングウェイも耳コピ可能か?(笑)

しかも曲のキーチェンジも出来るので、曲によってわざわざギターを持ち替えなくて済みます

M'sでは半音下げチューニングで演ってるので、ノーマルチューニングの曲を練習する時には難儀でしたがこれを見つけてからはコーラスの練習もラクチンです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (うみ姉さん)
2009-02-19 10:23:24
今までWindows Media Playerの「拡張設定」→再生速度の設定で、遅くしたりしていましたが
このソフトのほうが劣化が少ないですね。
チューニングも変えられるなんて便利ですね。

タブは読めるものの、ギター記号がよくわからず出音で、チョーキングかスライドかなど聞けばわかりますもんね!

だけど、最後は、なおちゃんにお手本弾いてもらって必殺「目コピ」ですwww
Unknown (YOU)
2009-02-19 10:48:52
オイラも前はDTMソフトを使って無理矢理やってて音が相当悪かったんですが、これはかなり良い物だと思います

『目コピ』良いですね~

コメントを投稿