YOU-Guitar Land

三度の飯よりギターが好き。
作曲・アレンジ・DTMをしています。横浜・東京を中心にLIVE活動中。

AC-5

2009-02-03 | 楽器談話
放ったらかしになっていたAC-5のPU交換をしました。

毎度の事ながら『ビル・ローレンス L-500』

以前はダンカンのTB-6が付いてましたが、ちょっと好みでは無かったので・・・

交換が終えて試奏。

アッシュ材なので、L-500だともっと暴れるかと思ったら以外にも良かったです

エッジが効いて抜けが良い♪

N-4よりも低音がしっかりして扱い易いなぁ

次回のスタジオで使ってみます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほったらかしでも・・・ (フミオス)
2009-02-03 18:06:32
すんごいキレイにされてますよね!^^
やっぱ最高に美しいギターです。
L-500だと輪郭がハッキリした感じになるんでしょうかね?
ぜひこれでまた音源アップしてくださいね~♪
返信する
Unknown (YOU)
2009-02-04 10:40:03
画像の角度で誤摩化してます(笑)
そうですね、L-500は弦1本1本の輪郭がはっきりしますね~。
アタックも反応良いです♪
そうなんですよね~・・・サボってばかりで
がんばります
返信する
ノイズは? (マンツ)
2009-02-05 23:45:27
毎度!

よくAC-5にのせたね。強引?(笑)

俺も昔フェルナンデスの安いギターのPUがあまりにも
非力だったので、ビルローレンスのせたけど、ノイズ
がかなり出て困ったことがありました。

ノイズ対策は何かしてるのかな?

結構扱いにくいPUだと思うけど。

でもニールショーンとかこれ好きだよね。

返信する
Unknown (YOU)
2009-02-06 11:29:13
>マンツさん
エスカッションは元々のを使ったのでちょっと強引です(笑)
上下は空いてるし、左右はキツキツです

俺も昔ヤマハにこれを乗せたときはノイズが酷かった覚えがあります。
Washburnはアースを増やしたりして使ってますが、エアクラはノイズ処理が流石!って言う位されてたので大丈夫ですね~。
あとは今のシステムはケーブルのおかげかノイズがほとんどないです♪

抜けがホントに良いのでバンドで合わせる時も埋もれないので良い感じですよ。
返信する

コメントを投稿