游の営業日誌

日常業務の中での気付きを気ままに書いています。

H邸(長期優良住宅)完成見学会

2011-02-20 | 仕事のコト
2月19日・20日と、H邸(長期優良住宅)の完成見学会が行われました。
見学会に来られなかった方の為に、ちょっとだけここで紹介させていただきます♪

玄関ドアを開くと、正面壁に掘り込まれたニッチにLEDライトの光が灯り、あたたかく出迎えてくれています。

下足を脱ぎ、素足で床に触れてみると、まるで床暖房のような温もり!!
これも今回採用したファース工法の特色の一つ*^^*
壁、床、天井、家具、建具に至るまで、全てのものが同じ設定温度に保たれています。
しかもそれは、小屋裏に設置された小さなエアコン1台がそうさせているって言うのですから驚きです!!

室内に入ると、まずは家族団らんのLDKがひろがります。


リビングと一体利用のタタミコーナーは、和風ブラインド等で仕切れば立派な和室として楽しむこともできます。


見てくださいこの光のライン!!

横長のFIX窓からは、あたたかな朝日が差し込み、洗面所全体を明るく照らし、清々しい気分にさせてくれます。

空調機械設置スペースの小屋裏空間も有効利用。

下階床面積の二分の一以下、かつ天井高さ1.4m以下ならば、階数・床面積に算入されず、小屋裏収納とかロフトとして使うことができます。

もっとお見せしたいところですが、ここから先はプライベートゾーンとなるので、ここでは遠慮させていただきます。
でもね、子供室・主寝室・廊下には、天井いっぱいの大きなドアの大型収納がいっぱいあったりと本当は見せたかったなぁ・・・
収納はできるだけ多く欲しいですもんね*^^*

出会ったあの日から、今日までの約9ヶ月。
Hさん、本当にお世話になりました。そして、マイホーム完成おめでとうございます。

また、H邸の工事に携わった全ての皆さん、本当にお疲れ様でした。
おかげさまで素敵な建物を形にすることが出来ました。

今回もたくさんの素敵な出会いに感謝いっぱいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (beru)
2011-03-12 10:21:10
游さんお久しぶりです
ゆみっぺちゃんの安否がとても気になります
第二原発の近くだし津波の被害も心配です
連絡等取れたらここで知らせて下さい
お願いします
けいさんはご無事でした
返信する
beruさん、おはようございます ()
2011-03-13 06:35:13
お久しぶりですね*^^*
beruさんはお元気でしたか?

新聞ニュースで大騒ぎの今回の被害、
僕もとても心配です・・・
お昼くらいに連絡とってみますね。
またここでお知らせします。

けいさんはご無事でしたか*^^*
返信する
beruさん、おはようございます ()
2011-03-14 07:20:00
固定電話の番号しか知らなくて、つながらなかった・・・
ゆみっぺちゃん、どうしてるだろ?
本当に心配です。

beruさんのところにも情報入ったら教えて下さいねm(_ _)m
返信する
游さんおはよう (beru)
2011-03-14 08:28:31
私も念の為固定電話にかけてみたけど
今あの地域は電話繋がることないし
まず家にいるとは考えられないし・・・
無事非難していると今は願うしかないね・・・
お互い判った地点で情報交換しようね
返信する
無事だったよ~~♪ (beru)
2011-03-16 21:27:26
ゆみっぺちゃんから今日の一枚にコメント入ってた♪
仙台のお兄さんちに今日着いたんだって
よかったね♪
取り急ぎご報告を!
返信する
beruさん、こんばんは~♪ ()
2011-03-16 23:02:53
連絡ありがとう♪
無事で良かった~*^^*

毎日のニュースに不安がどんどん大きくなってたんだけど、これで一安心だね♪
でもまだこれからが大変か・・・
ゆみっぺちゃん、大丈夫かな・・・
返信する
↑ご心配を・・・f(^^;) (ゆみっぺ)
2011-06-09 14:22:11
今頃、気付いたよ~うっかりうっかり(滝汗)
ここでも心配してもらってて~(滝汗・2)
本当に私は幸せ者だよ~♪
ありがと~ございますm(_ _゛)m

なんとか落ち着いて、生活できてるよ~^^
まっ、マイホームに帰れないのがストレスだけどね(^^;)
返信する
ゆみっぺさん、こんばんは~♪ ()
2011-06-21 00:27:15
ブログで元気そうなお姿を拝見していますよ♪
生活の方も少しは落ち着いたかな?
僕に手伝えることがあったら遠慮なく言ってね*^^*

マイホームかぁ・・・
まだ新しいのに辛いよね・・・
ゆみっぺさんに幸運が訪れる事を祈ってますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿