ラッピングコンセプトは、「旅に『ときめき』を」。
車両前頭部をパンダフェイス、ボディーにはパークで躍動する動物たちのさまざまなシーンをデザインした列車です。
1号車と6号車は複雑ですが、2号車から5号車は単純で全く同じ形状なので慣れてくるとサクサク作れます♪
JR西日本のホームページにある、鉄道ファンコーナーのペーパークラフトです。
↓良かったら、どうぞ(JR西日本のペーパークラフトコーナー . . . 本文を読む
1928年に当時の鉄道省と民間会社の協力で誕生した最初の国産大型電気機関車で、東海道線の急行列車などに使われた。
機関車コーナーのクラフトはこれでコンプリートです!!
JR西日本のホームページにある、鉄道ファンコーナーのペーパークラフトです。
↓良かったら、どうぞ(JR西日本のペーパークラフトコーナー)
https://www.westjr.co.jp/fan/paper/ . . . 本文を読む
おもに本州内の平坦で温暖な地域の路線で広く普通列車から快速列車に用いられた。
緑とオレンジのツートンカラーが懐かしですね*^^*
JR西日本のホームページにある、鉄道ファンコーナーのペーパークラフトです。
↓良かったら、どうぞ(JR西日本のペーパークラフトコーナー)
https://www.westjr.co.jp/fan/paper/ . . . 本文を読む
デゴイチの愛称で知られているD51形蒸気機関車!!
1936年から1945年の間に1,115両が製造された大型の貨物用機関車です。
クラフトとしての難易度は初級で、他の蒸気機関車と比べて、部品数も少く大きい*^^*
JR西日本のホームページにある、鉄道ファンコーナーのペーパークラフトです。
↓良かったら、どうぞ(JR西日本のペーパークラフトコーナー)
https://www.westjr.c . . . 本文を読む
1945年から1946年にかけて15両が製造された構内輸送用の小形機関車。
シリンダーと接続するパイプまで紙で作ってるもんだから、部品数が半端ないf(^_^;
JR西日本のホームページにある、鉄道ファンコーナーのペーパークラフトです。
↓良かったら、どうぞ(JR西日本のペーパークラフトコーナー)
https://www.westjr.co.jp/fan/paper/ . . . 本文を読む
1948年から1949年の間に49両が製造された超大形の旅客用機関車。
銀河鉄道999など、いろんな作品のモデルになっていることでも知られている*^^*
JR西日本のホームページにある、鉄道ファンコーナーのペーパークラフトです。
↓良かったら、どうぞ(JR西日本のペーパークラフトコーナー)
https://www.westjr.co.jp/fan/paper/ . . . 本文を読む
北海道で最初に走った蒸気機関車で、1880年にアメリカから輸入されたものらしいです。
歴史上の人物にちなんだ愛称を付されていることでも知られており、恋人もいて何度か再会を果たしているとか?!
JR西日本のホームページにある、鉄道ファンコーナーのペーパークラフトです。
↓良かったら、どうぞ(JR西日本のペーパークラフトコーナー)
https://www.westjr.co.jp/fan/pap . . . 本文を読む
大阪環状線・JRゆめ咲線専用の新型車両です。
しばらく電車に乗ってないなぁ・・・
JR西日本のホームページにある、鉄道ファンコーナーのペーパークラフトです。
↓良かったら、どうぞ(JR西日本のペーパークラフトコーナー)
https://www.westjr.co.jp/fan/paper/ . . . 本文を読む