よつばさがし

日々の生活日記

サクランボの花

2011-02-16 21:47:34 | Weblog
久しぶりに雲ひとつない青空が広がった今日
友人に誘われてサクランボの花を見に行ってきました。



日陰の道路や家の周りにはまだまだ沢山の雪が残っているのですが
ビニ-ルハウスの中は、ポカポカ暖かで別世界>>>
つくし、たんぽぽ、おおいぬのふぐりなども顔を出し始めていました。




サクランボの花の間を蜜蜂が飛び回る様子を見ながら
一足早い春を感じてきました。



真っ赤な可愛いサクランボは4月に見られるそうですよ。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がそこまで・・・ (せっちゃん)
2011-02-19 15:48:12
こんな写真を見ますと春がそこまで来ているように思いますね・・・

よつばさんの記事は何時も癒されますよ
また、写真のUPお願いします。

こんな可憐な花にあの真っ赤なさくらんぼが生るのですか?
違う花を想像していましたよ・・・
返信する
Unknown (kazutyan)
2011-02-22 10:16:39
北国でもハウスの中はもうすっかり春ですね、青空をバックに真っ白なサクランボの花、花としても美しく目を楽しませてくれた上、4月にはあの真っ赤なサクランボが出来るのですね、花と実2度楽しめるものは少ないです。
返信する
ほんの少しだけ・・・ (よつばさがし)
2011-02-23 10:05:07
せっちゃんへ

ここ二日は暖かい日差しが気持ちよく、雲ひとつないような青空が広がっています。

ほんの少しだけ・・・
春が近づいて来ているようです。

宮城のほうはいかがですか?

花々が咲き競う季節が待ち遠しいですね。
返信する
サクランボ (よつばさがし)
2011-02-23 10:10:26
kazutyanさんへ


路地物のサクランボが出回るのが、6月中旬頃ですから、ハウス栽培では2ヶ月も早く収穫出来るんですね。
初めてハウスの中に入りましたが、北国とは思えない暖かさでした。
外にはドッサリ雪が積もっているのですかね~

返信する

コメントを投稿