よつばさがし

日々の生活日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SENDAI光のペ-ジェント

2008-12-18 16:10:09 | ちょっとお出かけ
SENDAI光のペ-ジェントは今年で23回目になるそうです。
今回は定禅寺通りの点灯式をみようと出かけてきました。

















点灯式までは結構時間がありましたが、ぽかぽかの暖かい陽気だったので、
公園や露天のお店などをゆっくりみながら待つことが出来ました。


17時30分・・・ケヤキ並木の電球に一斉に灯がともった時。。。
うわぁ~  綺麗!!

と思わず叫んでしまいました。

























今年は60万個の電球が使われているそうです。


SENDAI光のペ-ジェントこちらをクリックしてくださいね。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 冬の庭から・・・ | トップ | SENDAI光のペ-ジェン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!いらしてたんですか? (せっちゃん)
2008-12-18 20:26:10
光のページェントにいらしてたんですか?

お知らせ下されば良かったのに・・・?
私も去年イブの日に行きましたが混雑していて良く見れませんでしたよ・・・
今年は忙しいので見に行けそうもないですよ。

こうして、よつばさんのお写真の方が良く分かりますよ。

本当に一度ゆっくり私の家にもいらして下さいね。
お待ちしてますから・・・
急にいくことに・・・ (よつばさがし)
2008-12-18 23:21:43
せっちゃんへ


光のペ-ジェントを見に行く予定はしていなかったのですが、オカリナを買いたくて出かけていきました。
お天気がとっても良かったので、点灯式まで待つことが出来ました。
やはり、常禅寺通りのほうが美しいですね~
Unknown (kazutyan)
2008-12-19 14:24:54
光のページェント、素晴らしいですね、感動しました。今年一年世の中オリンピックのメタルのことくらいしか、よいことないまま不景気のどんぞこで終わろうとしていますが、せめてこういうの見れると癒され和みます。
光のペ-ジェント (よつばさがし)
2008-12-19 17:50:58
(kazutyan)さんへ


テレビから流れるニュ-スは不景気のことばかりで
悲しくなってきますね。



子供が巣立ち、ふたりで出かけることも少なくなりましたが、今回はお天気が良かったので、心もウキウキ気分で歩いてきました。

とっても綺麗でしたよ!!

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事