赤ちゃんがやってきました!~ボクの育児日記~

新米パパと新米ママが、日常をゆるゆるとつづります。小学生の男の子の子育て中です。住友林業の家に引越しました。

2011-09-28 20:00:04 | Weblog
昨日、将棋タイトル戦で羽生善治三冠が19年守ってきたタイトル(王座)を
渡辺明竜王に奪取された。投了の瞬間羽生さんの胸に去来したものはなんだったんだろう?凡人には到底想像出来ないことだ。

さて今日は息子の靴を買いに行きました。
最近の靴屋さんは足のサイズを機械を使って測ってくれて、
それにあわせてアドバイスをしてくれます。
買う側としてもそれくらいされてしまうと、多少の迷いなら
買ってしまうというものではないでしょうか?うまいなぁ~。
測ってもらった息子の足ですが、なんと16センチを越えてました!
いまはいている靴が15.5センチだから、そりゃきつい。。。
おかしいなぁ~、夏前はちょっと余裕があったはずなのに。。。
ということで17センチの靴を2足(動きやすい靴とお出かけ用?)買いました。
お店の人の話では、「3歳過ぎの子どもなら3~4ヶ月に1度くらい
サイズを見てもらったほうがいいです」とのことでした。
次は年明けくらいかぁ、お年玉がなくなっちゃうね

靴を買ったのはGenki-kidsむさし村山店です!
スタッフのおじさん?はとても感じの良い方でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。