赤ちゃんがやってきました!~ボクの育児日記~

新米パパと新米ママが、日常をゆるゆるとつづります。小学生の男の子の子育て中です。住友林業の家に引越しました。

来年は

2011-12-31 22:42:32 | Weblog
今日は良く晴れて気持ちの良い一日でした。
パパと息子は午前中庭や家の前で遊び、ママは掃除機をかけたり
キッチン、洗面台を掃除してくれていました。ひと段落してお昼を
食べに行こうということになり、近所の丸亀製麺にあるいて行ってみると
なんと年末の休みに入っていました。。。これは完全にランチ難民だ~。
仕方ないのでまたまた歩いて近くのサイゼリヤに行きました。
こちらはかなり混んでいて店員さんがてんやわんやでした。
お疲れ様です。大晦日のファミレスって意外に混むんですね。

夜はパパの実家でママのママも集まって年越しそばを食べました!
今年はじーじが打ったそばをおいしくいただきました。

今年は本当にいろいろな経験をした1年でした。
計画停電でろうそくで数時間過ごしたり。自転車で会社まで片道小1時間かけて行ってみたり。
はじめて沖縄に行ったり。はじめて息子にサンタクロースが来たりね。

来年はいよいよ幼稚園!少し親の手から離れて、自分の世界を作り始める時期ですね。
息子君、頑張ってください。転ばない方法より、起き上がる方法を身に着けるように育ってほしいです。

ではよいお年を!

今日も食べすぎ…。

2011-12-30 22:50:35 | Weblog
今日はママの実家で夜ご飯
食べ過ぎました~

しっかりご飯を食べた後に
母手作りのケーキがっっ
お店では買えないようなビッグサイズを
一切れいただき
全員お腹がはち切れんばかりに…。

この歳になっても誕生日を祝ってもらえて
うれしい限りです
ありがとう!!!

ハッピーバースデー!

2011-12-29 23:20:29 | Weblog
今日はママの誕生日!
気持ちよく晴れて良かったね!
日頃の感謝をこめてのプレゼントは欲しがっていたビルケンシュトックの靴を買ってあげました。
かわいらしい靴なのでお散歩やお買い物が楽しくなることでしょう!
夕ご飯は温野菜にしゃぶしゃぶを食べに行きました。
ご飯ものはほとんど食べなかったのにおなか一杯まで食べてしまって、
ケーキはまた今度ということになりました
年末年始はどうしても食べ過ぎてしまうので自己管理が大切ですね!
来年の誕生日もみんなで楽しく祝えるといいなぁ。




お見送り。

2011-12-28 22:19:43 | Weblog
今日は、パパが電車でお仕事に行くというので
駅までみんなで歩いてお見送りに行きました。
電車の時間が迫っていたので
パパとママはすたすたと
ボクはそれに併せて
ててててっと駆け足でした。
空気が冷たくて耳が痛くなった~。
これ久々の感覚でした。

帰りはボクの足取りでのんびり歩いて
途中スーパーに寄ったりして帰ってきました。

トータル2時間弱。
ずっと歩きっぱなしだったけど
よくがんばりました

最後の。

2011-12-27 22:14:41 | Weblog
今日は英会話の日。

今日で今年最後のレッスン。
そしてママと一緒にレッスンを受けるのも今日で最後です。
1月からは先生と子供たちだけのクラスに移ります。
仲のいいお友達も一緒に移ることになったのは
うれしいことなんだけど
逆にふざけあったりするので
先生の言うことをちゃんと聞くのか心配だったりも…。

でもママがいないことでかえってちゃんとしたりするかもと
期待しています。

ママも後れを取らないようにまた勉強しないとなぁ


チェンジ。

2011-12-26 22:55:21 | Weblog
はぁ、クリスマス終わっちゃったねぇ。
昨日は食べすぎてしまいました
今日は少しカロリーを気にした食事で…

おうちの中のクリスマスの飾りを片付け
お正月仕様にしました。
もう今年も終わりなんだなぁと
実感するこの作業。
なんだか寂しいような気もしてきます。

来年はどんな一年になるのかなぁ。
ボクはどんな風に成長するのかなぁ。
楽しみですっ

サンタ来た!

2011-12-25 21:51:08 | Weblog
朝一番早く起きた息子はサンタさんからのプレゼント探そう!
と1人大張り切りでした。でも1階のリビング降りてみるとそこのテーブルには
なにもない。。。むすこしばし呆然(笑)きっと息子の頭の中には
いつもパパやママがそうするように、すてきなものはテーブルの上に
ちょこんとあるはず!だったんですね(笑)
ダイニングテーブルやパパの書斎の机の上を物色するがそれらしいものは、ない。。。
息子はこの辺でやや思考停止状態(笑)
そこで「サンタさんはどこから入ってくるんだろうね?」と助け船を出しました。
考えること数秒。ようやく玄関にあるプレゼントを発見!
やったー!やったー!と連呼する息子。よかったね!


サンタさんがくれた赤い車のトミカたち
メリークリスマス

イヴ。

2011-12-24 21:13:48 | Weblog
イヴだけど、いたって普通の一日を過ごしてしまいました

パパも仕事でいないしね。
デザートにちょっとケーキを食べたぐらいで…

ボクは寝ている間にサンタさんが来ると聞いて
早く寝るんだと興奮気味に宣言して、
布団に早めに入ったもののハイテンションで
なかなか寝られず、
結局いつもと同じ時間におやすみになりました

明日起きたら、サンタさんからのプレゼントを
みんなで探すのです
あぁ、楽しみ

来ない。

2011-12-23 21:39:25 | Weblog
某宅配業者から今日14時から16時の間に配達に伺いますというメールが来た。
だから、おうちで待っていた。
来たら買い物に行こうと思って待っていた。

…。
来なかった。
??
どうして?

で、いつ来るの?

甘ったれ~。

2011-12-22 22:39:09 | Weblog
昨日は一人でお使いにに行ってくれて
成長したなぁと感動していたのに、
今日は甘ったれモード全開!!

トイレ一緒にきて~
ボタン止めて~
ご飯あ~ん
………。

なんですか?
ちょっと疲れますけど??

あぁ、うちのボクちゃん
まだ3歳児。
甘えたい時もあるんですよね