明るい未来がやって来た~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

からだの不思議

2020-10-18 22:04:30 | 日記

昨夜は、TVで「鬼滅の刃」が放映されましたね🎵

フジテレビさん、ありがとう~(*^^*)でした!✌️

家族の絆やら恐怖心からの鬼になるしかなかった悲しみやら感想は各々として、私があの漫画で一番唸らせられたところは《全集中の呼吸》です。

遥か前、何かの本で呼吸を長くすることを教えられました。

それには5秒で息を吸って5秒止めて、約20秒かけて吐くと有りました

 

若かりし私は素直に実行しましたが、一分間に2呼吸です…(;><)

3分も出来ませんでした

息が苦しくなって…

 

ただ、吸うよりも吐く方に意識を向けることを覚えました

 

「呼吸」と言う言葉は吐いて吸うと言うことだそうです

 

人は生まれて来るときにまずオギャーと泣きます。吐く(出す)のです

 

そしてこの世を終えるときは、息を引き(吸い)とるのです…

 

息とは 生き 意気 活き 行き…

この世界と自分が繋がれているもの

 

その呼吸を最強の武器に繋げられた『鬼滅の刃』を描かれた作者の方へ心から尊敬の念を贈りたいです🙏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿