釣り府つり村 字ブログ

fc2が仕様変更で使えなくなって楽天使ってみると画像がアップできなくて今ココ。(広島付近の釣り日記)

9月11日「のべ竿キス釣り」

2023年09月11日 23時50分09秒 | 海水餌釣り

オカルト物は結構好きで
Youtubeで動画みよるけど
ポルターガイストだけは
嫌いでしゃーない。
散らかしたら片付けろや
ドア開けたら閉めろや
ほんま嫌い。

9/11(Mon)
チヌ釣りしとったら
キスがやたら突いてくるので
釣れるんかなと試しに。

のべ竿、夜、キスと
あまり無い組み合わせ。
のべ竿とキスと言えば
東京湾の脚立釣りだろうけど
絶滅しとるし
夜釣りは無いな。

と、言うもあまりアタらない。
準備をするとたいして釣れない。
あるある。
1匹目は開始20分経てようやく。

急にパタパタとアタったと思いきゃ
すぐに沈黙。

そんなのを繰り返して
2時間でこれっぽっち。

ワカサギみたいなのも混ざっとるけど
致命傷を与えてしまったので食う。

正直、この倍は釣れるだろうと
下心満ちあふれていたのになー。

でも夜、のべ、キスと言う
無い組み合わせの釣りが
成立出来たのが楽しい。
フラッシュ撮影で輝板の反射があるから
夜目がよく効く魚って事だし
夜釣り自体はありなんかもしらん。
このポイントは
チヌ、スズキは下げがええけど
キスは込み潮の方がええかも。

本日のゲスト。

小さいアカエイが引っ掛かって来た。
A4くらいのサイズなのに毒針の存在感よ。

表面をなんかがふよふよしよった。
なんかしらのベイトもそうだけど
こいつも結構居ったんかも。

底へ着く前に食ったから変だと思った。
鈎が飲まれんで良かった。

気が済んだから
のべ竿は洗って磨いて収めましょ。

----------------((_'ω')_-------------------

ロッド/葉隠_硬調21(ダイワ)
ライン/アジーロ船ハリス1.5号通し(サンライン)
がん玉/中通し重り(第一精工)
釣り鈎/ケイムラジェット(ササメ)
魚の餌/砂虫(300円、半分でよかった。)

予測と観測の潮位差。【広島】

海保HP
より拝借。

 潮月/中潮(月齢25.7/暁月)
 月太陽/日の出05:50 日の入18:24/月の出01:53 月の入16:42
 【天気広島】
 天気/前日:曇りのち夜遅く雨。 当日:朝雨のち曇り。 次日:晴れのち曇り
 気温/前日:23.9~32.1℃ 当日:23.5~28.9℃ 次日:22.8~31.9℃
 水温/非接触(ダイワ)24.0〜24.4℃(21:30)
 風 /予報:北1m
    現地:1m体感。
 潮位/【広島潮位】
    干潮13:46(101)〜満潮20:25(331)~干潮(翌12日)02:35(149)
 他 /釣行時間19:50-21:50



最新の画像もっと見る

コメントを投稿