釣り府つり村 字ブログ

fc2が仕様変更で使えなくなって楽天使ってみると画像がアップできなくて今ココ。(広島付近の釣り日記)

1月27日「とびしまハゲ」

2024年01月27日 17時42分51秒 | 海水餌釣り

ミス日本が血筋ウクライナ人(日本人)になった。
この人5歳から日本で日本国籍だから
まったく構わんとは思うけど
これありだったら
完全無双されるじゃん。
あいつら足長過ぎるんよ。
1/27(Sat)
起きたら釣り行こと
緩い考えでいたら
5時過ぎに起きたので
2度寝の悪魔をやっつけて
とびしま海道へ。
ちなみにカメラ忘れて写真無い。
行きに皮算用し
ハゲ5メバル12釣って帰ろうと
下心持ってアバンダンス島桟橋。

桟橋の隙間でやってると
流れがころころ変わって
外に出ていくとアタリが少なく
中に入ると増える。
平行に横行くと桟橋の下に入る。

上げ潮で少し釣れ
下げに入ると渋くなり
鈎、ハリス共に小さくして
ゼロテンションでなくマイナステンション
でアタリがあるのでたち悪い。

でもなんとかハゲ5釣れて
時間を見ると2時間押し。
上げまでハゲ残りメバル釣ろうと
していた皮算用失敗。

ぽんかん買って帰宅。

一番大きいサイズで揃ってくれたら
ばんざいなのに。

タナゴも持って帰った。
海見たらそこら辺に居ったので
見釣りしてみたが、
くっそアタリわからんわ。こいつ。

難しいの。

----------------((_'ω')_-------------------

ロッド/ライトタックルゲーム船VX 170I(エムオン)
リール/タトゥーラ103XH-TW(ダイワ)
ライン/アバニジギング10×10プレムアムPE×4_1号(バリバス)
先の糸/トヨフロンプレミアム船ハリス5号(東レ)
魚の餌/海エビの欠片(テンヤした余り)


予測と観測の潮位差。【呉】

海保HP
より拝借。

 潮月/大潮(月齢15.6/立待月)
 月太陽/日の出07:12 日の入17:34/月の出18:56 月の入08:15
 【天気呉】
 天気/前日:曇りのち晴れ。 当日:晴れ。 次日:晴れ昼一時小雨
 気温/前日:0.6~7.9℃ 当日:1.2~10.5℃ 次日:1.8~10.0℃
 水温/忘れた。
 風 /予報:北北西1のち西南西2程度
    現地:始めほぼ無しのち南2強体感。
 潮位/【呉潮位】
    干潮04:38(1)〜満潮11:06(332)〜干潮17:07(93)
 他 /釣行時間08:30-12:30


最新の画像もっと見る

コメントを投稿