よすけのひとり言

あこがれだったハーレーダビットソンのオーナーになりました~
さてどうなることやら・・・

GUARDIAN Bell

2012-02-21 14:13:03 | ハーレー

なんだかなぁ~ 金曜日、仕事が終わり明日の予定を社長に聞くと「休んで下さい」と

基本、日曜日しか休みがないのですが・・・休みならもう少し早く教えてくれ

急遽、休みになった土曜日・・・仕事に行く妻を見送り、ハレに乗るか考える・・・天気いいけど寒っ風強っ

急に休みになったところで予定なんか立たず・・・結局、特になにすることなく終了~

日曜は妻も休みなので、掃除・洗濯・買い物などで終了~

今月の日曜は全部休みの妻、普段は平日休みで月に1回日曜休みがあるぐらいなのにね~

んで、日曜の夕方に社長からメール。「明日、月曜も休んで下さい」・・・・

 
結果、3連休だがや!
まぁ~建築関係の仕事なんで、現場の工程とかに振り回されるから仕方ないんだけど・・・
 
 月曜日、今日は風も穏やかで日差しもあっていい天気ハレに乗るぜぇ~
仕事に行く妻を見送って、向かうはココ「チップレッソ」です。

この時期、放置して置くのはバイクに良くないですねぇ~ だからと言って、エンジンをかけるだけと言うのも・・・

チップレッソは、家からちょっと走るのにはいい距離にあるんです(20分ぐらい)

いつもコーヒーだけで、くだらん話を聞いてくれてありがとうございます

今日は、以前から欲しいと思っていたGUARDIAN Bellを買いにRESERVATIONさんへ寄って帰ります

 オーナーのsammyさんが、インディアンジュエリー・ターコイズなどの石の事をいろいろ話をしてくれました。

GUARDIAN Bellのデザインにもちゃんと意味があるのもあって勉強になりました

名前を聞き忘れてしましたが、こちらのスタッフさんが年式は違いますが同じローキン乗りとあって話が弾みました

この日は乗ってこなかったようで写真で見させてもらいましたが、僕好みのローキンにカスタムされてあって実物を見てみたい

そんなんで話に夢中になり写真を撮り忘れてしまった・・・

 

購入したGUARDIAN Bellです。

 

 このデザインにもちゃんと意味があって、走るバイクの前に女神がいます。

まぁ、この女神がバイク(ライダー)の神様で、神様の前を走ってダメだよ~追い抜きしてダメだよ~って意味。

自制心をもって安全運転しなさいって事。

GUARDIAN Bellは、道路に潜む悪魔からのイタズラ除けとしてライダー達の間でお守りとして広まってますね。

道路に1番近い場所につけるのがいいみたいですが、落ちて無くなってしまうのが心配なのでウォレットのホルダーに付けました

 

んで、夕方に社長からメール・・・

 

「明日も休んで下さい」

 

4連休だがや!
 
はぁ~このシワ寄せが怖い・・・
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うな太郎)
2012-02-26 22:20:16
僕も付けてますガーディアン・ベル。
エンジンガードの下部にタイラップで固定。
深くバンクさせると、路面に触れてチリリーンと鳴ります。
こんなに格好良いのじゃないし安物ですがね(笑)
返信する
Unknown (よすけ)
2012-02-28 00:44:01
こんばんはです。
ベルね~ウォレットと一緒だと歩くたびチリンチリン鳴って気になってます・・・
やっぱり エンジンガードの下にしようかなぁ~
返信する