とある自営業の飯日記

新潟に住む、しがない自営業者の飯記録です。
アルビ、食べ歩き、犬猫、サイクリング、温泉、negicco、等が好き。

麺家 太威

2014-11-22 00:03:00 | 日記
新潟市東区 麺家 太威
武吉兆2で限定ラーメンを食べたくて東区へ。月曜日の20時すぎに行ったら、まさかのお休み。絶望感にうちひしがれた状態で、頭に浮かんできたのがこちらでした。
絶望感は、大好きな家系ラーメンでかき消してやろうと思います!

ラーメン(固め濃いめ)マイルドな飲みやすいタイプの家系スープです。家系を楽しめましたが、個人的にはもっと攻撃的(笑)なタイプが好きです。何より、味濱家さんよりスープが熱めだったのが嬉しいです!

キャベチャー丼実はキャベチャーって初めて食べました。キャベツでさっぱり感を味わえて、家系ラーメンと相性いいですね!美味しかったです(^-^)

店員さん達も非常に元気で、明るい雰囲気でした♪
麻婆麺の評判が良いみたいなので、次回は麻婆麺を食べに行こうかなと思います。

ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら・・・ (U'z)
2014-11-22 17:23:19
奥村屋さんのご出身ということなんですが、家系のスープはそんなに豚臭くなく飲みやすいと思いましたw

逆に私は豚臭い方がいいので^^;もうちょっと攻撃的でも良かった気がしますw

でもやはり、私はこちらのお店は麻婆だと思いますw

結構辛さは強いので1か2で十分だと思いますw
返信する
Unknown (よすけ)
2014-11-23 19:45:49
U'zさん
コメントありがとうございます!
僕も豚骨臭が前面に出てくるような攻撃的な家系がすきなので、こちらのラーメンは上品すぎた感がありました(^_^;)
もし神奈川に行く機会があったら、「町田家 小田急相模原店」はめちゃくちゃおすすめです!ぜひ!!
こちらの麻婆は次に試してみます(^O^)
返信する

コメントを投稿