とある自営業の飯日記

新潟に住む、しがない自営業者の飯記録です。
アルビ、食べ歩き、犬猫、サイクリング、温泉、negicco、等が好き。

どさん子白根店

2015-06-20 00:00:00 | 日記
新潟市南区 どさん子白根店ここ数年「くるまや」とか「ラーメンショップ」とか「どさん子」とか、昔から愛されているラーメンチェーンの味がたまらなく恋しくなることがあります。
そんなラーメンチェーンが集結しているのが、新潟市南区の8号沿線。
仕事関係の勉強会で毎月通るんですが、いつも非常に心ひかれます。
この日は我慢できず、どさん子に寄り道です♪

味噌バターお店の雰囲気がたまりませんね!今回は5人分まとめて調理されていて、僕は五人め。やや温いのは否めませんが、610円でこのボリュームと味ならなんの文句もありません(^-^)
餃子も食べたかったけど、勉強会前なので自粛(T_T)でも味噌ラーメン自体にそれなりのニンニクが利いていて、勉強会が心配になりました(^^;
でも期待していた味を楽しめてたので、良かったです(^-^)v

まだ未食の餃子を食べないわけにはいかないですし、今度は塩狙いで寄り道しようと思います♪

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (U'z)
2015-06-20 01:13:04
茨曽根のどさん子は餃子が有名ですよね^^

でもニンニクがバカほど効いている野菜餃子ですから、お仕事の合間には食べれませんね><;

久々にこちらの餃子食べたくなりました^^

冷凍を買って家で焼くよりも、オヤジさんにお店で焼いてもらうのが断然ウマイです^^
返信する
Re:やっぱり… (よすけ)
2015-06-21 17:54:25
U'zさん
コメントありがとうございます!

ニンニクが強烈との噂は聞いたので、自粛せざるをえませんでした(T_T)
今度は仕事後か休みに行かなくては!
返信する

コメントを投稿