こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2010/07/04 涼風

2010-07-04 20:15:20 | Weblog

午後、野菜の収穫に。


【いんげん】 【とまと】が本格的に採れだした。


垂直栽培の【かぼちゃ】
垂直部分には生っても枯れてしまった。


今度は生ってくれるか。


一昨日挿し苗した【さつまいも】。
昨日の雨は恵みの雨になった。


【とうもろこし】 
実は最上部の1本だけを残し、他を取り除く。


きょうの収穫はこれだけあった。

その後、夕刻の日課・・・


日差しは強くなり、暑くなってきた。


時刻は16:46


堤防に上がると、涼風が気持ちいい。


覗き込んでいると、
                      あおすすき
《顔入れて顔ずたずたや青芒》 (草間時彦 2-85) 





大きな「栗」。もう少し辛抱し、



大きな「桜」の木の下で休憩する。




近所の農家では地域の特産品【結崎ねぶか】を綺麗に育てられていた。


■ タマちゃん19歳、きょうも元気



   時々  

この記事についてブログを書く
« 2010/07/03 静かな選挙 | トップ | 2010/07/05 反省場所にすべ... »

Weblog」カテゴリの最新記事