こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2009/03/09 自治会役員改選集会の準備 & モーツアルト

2009-03-09 20:52:01 | Weblog


曇り空の朝。深い雲の中からわずかに太陽が見える。
日課・・・  ラジオ体操。
ラジオ・新聞・ネットのニュースは

○麻生内閣の支持率
 朝日  支持率 14%(前回13%) 不支持率 70%(同75%)
 讀賣  支持率 17%(前回19%) 不支持率 74%(同72%)
 NHK  支持率 18%(前回18%) 不支持率 71%(同71%)
 「N松建設」の献金問題は内閣支持率には関係なかったようだ。

○東証大引け 26年5カ月ぶり安値 
 前週末比87円安の7086円と2008/10/27 のバブル後安値を下回り、
 1982/10/06(6974円)以来、26年5カ月ぶりの安値水準に落ち込んだ。
 金融・景気の先行き不安が下落原因。

9時から自治会役員改選集会の準備をする。出席者にお渡しするお茶
菓子の買物に


「Sティ」へ。
他の役員さんと男3人であれがいいこれがいいと、決められた金額内で4
種類のお菓子を選ぶ。やっと選びカウンターで集会日までに必要な数を揃
えるようお願いをする。しかし、これとこれは定番でないので取り寄せがで
きず、展示してる分だけしかないとの返事。
しかたなく店員さんを連れて買物のやり直しをする。これは定番かと店員さ
んに確認しながら選ぶ。やっと選び、集会日の前日までに取り寄せと袋詰
めの依頼する。
飲み物については冷蔵庫で冷やすので持ち帰った。


午後から雨が降ってきた。
ウォークマンの曲の入れ替えをする。


モーツアルトを聴くと頭がよくなると聞き、パソコンを使うときはいつもBGM
にモーツアルトを流している。しかし5年以上経つがモーツアルトの効果が
出てこない。聴き足りないのではないかと思い、散歩の時も聴こうとウォーク
マンにも入れた。
ウォークマンの中味は
シャンソンが20曲と残りがモーツアルトになった。

夕刻の日課・・・
ウォークマンを聴きながら散歩に。


ガソリン・灯油価格は先週と変わらず。

     
さすがきょうの天候では


散歩する人はいなかった。


「ガ~公とシロ」と


「シラサギ」に喋っただけ。

帰ってきて、女房殿にモーツアルトのことを話したら、
「あほやな、頭にきくわけないやんか。いやしや、癒し」

■ きょうのタマちゃん



   のち 

この記事についてブログを書く
« 2009/03/08 アクセス状況の表示 | トップ | 2009/03/10 忙しい火曜日 »

Weblog」カテゴリの最新記事