こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2009/10/10 秋晴れのもと、わが家は冬支度

2009-10-10 20:34:29 | Weblog


秋晴れの朝。
日課・・・  ラジオ体操。ラジオ・新聞・ネットのニュースは

○ オバマ米大統領 ノーベル平和賞 
 受賞理由は「核なき世界を目指すとする理念と取り組み」
言っただけで成果は出ていない。今後の期待に受賞したのか。
日本人は原爆投下された後、核廃絶を世界に訴えている。受賞するなら
日本国あるいは日本人が適切ではと思うが ・・・。
まあ、私が賞を出すわけではないのであれこれ云う立場にないが。

土曜日の日課


          2009/10/10 朝日新聞
目の体操。きょうは「カックロ」と「数独」。


お寺さんにお参りしてもらった後、
台風の後片付け


「むしろ」は一度濡れるとなかなか乾かない。きょうは絶好の乾燥日和。


台風で折れてしまった
【ベゴニア】を挿し芽しといた。根付いてくれるか。


わが家はもう冬支度


もうこれは要らないだろう。


片付けて、


石油ストーブを出す。
暑さは扇風機と団扇でなんとか凌げるが、寒いのはあかん。早めに出して
おこう。

表通りをぞろぞろと人が歩いていくのが見えた。何かあるのかな? 私もつ
いて行く。
到着した場所は、


「ならヒューマンフェスティバル」
中庭から、これから始まるよとイベントの呼び込みをやっていた。二階へ上
がり見物する。


やっていたのはハワイアン。


駐車場では物産展・模擬店もたくさん出てた。ここは素通り。

夕刻、


買い物に。


いつも見ている「鹿」 は、「Jシン」からは形が崩れて見える。


買ったのは特殊電池。ちっちゃいが高い。


2009/10/10 17:17 「Jシン」からの日の入り。


今週の成果 『 ○ ● ● ● ○ ● ○ 』 3勝4敗

■ タマちゃん18歳、きょうも元気


珍しいものは好き。

   

この記事についてブログを書く
« 2009/10/09 緊急時に役立たず | トップ | 2009/10/11 当屋相撲 »

Weblog」カテゴリの最新記事